リストランテ濱崎でお食事 | まんぷくちゃんのブログ

まんぷくちゃんのブログ

楽しい食べ歩き紀行

先週念願のリストランテ濱崎(表参道・イタリアン)に上陸。

一緒に行ったのは、最近イタリアンに目覚めたーというしょこたん。



このお店もかなりの人気店なので予約苦労したぁ。

4度目のチャレンジでようやく予約取れた。4時間電話かけ続けたよ。

しかも前回の電話ではキャンセル待ちになった。JTBかっ。



席は個室含めて10卓ぐらいかな。濱ちゃん家に遊びに行ったって感じの

こじんまりとしたお店。

料理はコース10,500円をセレクト。



メニューの名前覚えていない・・。なんとなくで紹介。



・アミューズ1-チーズのチップス。

        これ超うまーい。チーズ味ポテチとは違って(当たり前)

        芳醇なチーズの香り~。

        これが1袋で売ってたら10秒で空になることでしょう。

        



・アミューズ2-おくらとしゅんさいのスープ。

        この器、おままごとみたーい。

        ちまちま飲んでたんだけど、耐え切れず

        最後は店員さんの目を盗み、ガッと流し込むっ。

 



・前菜-なんということでしょう~。この充実っぷり。

    どれから食べるかねぇ~と、食いしん坊にはたまりません。

    お勧めはたこのグリルとかぼちゃのスープ。

    たこのグリルはぷりっな食感といい、グリルの具合といい、

    非常に満足。

    



・パスタ1-しょこたんと別のものを頼んで回し食べ

      まずはとうもろこしのラビオリー。

      もろこしスープがすごい美味しい。

      生すりおろし?ってぐらいのとうもろこしの強い香り。

      そして甘み。パスタよりもろこしスープに感動!  

      



・パスタ2-ガスパチョのカッペリーニ。

      湯で加減最高。細いパスタって冷麦みたいになるのが

      オチだけど、これはパスタの食感がちゃんと残ってる。

      スープよりその食感の印象が残る一品。

      



・鮎の焼きリゾット-これこのコースの一番美味しかった一品。

          はじめはカリッとしたリゾットだけで頂き、

          半分は出汁をかけていただく。

          和風テイストで何だか癖になる味。

          食べれば食べるほど、深い味にハマります。

          



・魚料理-付け合せのおくらがいい。

     魚はあまり印象に残らず。

     



・お口直し-ミルクティのシャーベット。

      これがデザートで頼んでもいいぐらい、ランクの高い一品。

      シャーベットであっさりしているのに、濃厚なミルクティーの

      風味。

      



・メイン1-これもパスタ同様、二人で違うものを頼み回し食べ。

      まずは子牛のバルサミコソース。

      お気に入りは上にのっているポテト!まじうまっ!

      濱崎での大きな発見は、付けあわせと一緒に食べると

      2倍美味しいということ。

      この料理ももちろん牛だけでも美味しいけど、

      ポテトや菜っ葉達と食べるとこれが素敵なハーモニーに。

      料理の他国籍交流・・・、彦麻呂かっ。

      



・メイン2-これは濱ちゃんの定番メニューらしい。

      確かに適度に脂がのっていて、甘みのあるソースも美味しい。

      



・デザート1-こちらも回し食べ~。

       まずはプリン。下調べではこのプリンの評判高。

       確かに今までのプリントはちょっと違う!

       最近多い柔らかプリンではなく、プリンの主張強し。

       美味しいわ・・。プリンにはそこまで興味ないけど

       このハードプリンは印象に残る。

       

       

・デザート2-フルーツタルト。フルーツあま~い。

       特にベリー。

       デザートにもつけあわせにも手を抜かない濱ちゃんの

       姿勢に乾杯。

       



あと濱崎はパンが美味しい!なんかもちもちしていて、食べると止まらない。

お代わりしちゃいました。2回も・・。



それからサービスも良い。回し食べしたいなぁ・・なんて思っていたら

サービスマンがお二人のお皿交換しますか?なんて絶妙のタイミング。

気が利くねぇ~



評価は☆☆☆☆.☆(星5つ中4.5星)

欲を言えば、和テイストやスペインテイストっていうより

ザ・イタリアンってなものがもうちょっと多くてもいいな。