TRATTORIA KIORA THE FUOCOでお食事 | まんぷくちゃんのブログ

まんぷくちゃんのブログ

楽しい食べ歩き紀行

先日H嬢30回目のお誕生日をあゆたん、えるなと

キオラザフォーコ(恵比寿・イタリアン)で開催!



このお店は麻布のKIORAのトラットリア版。

久々の食レポ~。



お店の雰囲気は薄暗くて、綺麗で、作りもなかなか良い。

窓際の席や半個室もあり。



ここの特徴は肉や魚だけをやく蒔釜があるところ。

日本で唯一といううわさ。

またワインの種類が多い。飲めないからジンジャーだけど・・。



アラカルトで注文。みんなでとりわけ。

頼んだのは以下のもの。



・フレッシュトマト

  



・生ハム

  

まあ前菜は普通かな。生ハムは子牛だったけど、臭みなくてOK!



・栗を練りこんだパスタ、うさぎのラグーソース

  

まぁこちらも普通に美味しい。



・ほうぼうのアクアパッツァ

  

超おいしいー。やっぱり蒔釜効果か??かなり美味しい。

魚をこんなにも美味しいと思えたのも久しぶり~。

とくにこのスープ。スープに絡んだ付け合せのトマトも最高!



・豚

  

身がきゅっとしっかり詰まっててこれまた美味~。

カリカリの部分が特に。

やっぱり蒔釜を使った料理がここのお勧め!



・フォンダンショコラ

  

プレゼントを渡している私達を見て、「誕生日ですか?ケーキにロウソク

どうですか?」と店員さんが言ってくれた。

気が利くね~。お言葉に甘えて、H嬢はローソク付♪



はじめはティラミス頼むつもりだったけど、隣の人が頼んでいた

フォンダンショコラに釘付け。

急遽注文を変更!一人を除いては・・。



あゆたんは私達が注文を変える瞬間、トイレに行ってたから。

トイレから帰ってきたあゆたん。

当然責められた私達3人。

「ごめんね、でもどうせあゆたんクリームブリュレ頼むでしょ。いつも。」

といったら「そーかも」って事で落ち着いた☆



で、このフォンダンショコラかなり美味しいーー!!

デザート余り期待をかけてなかっただけに、感動の濃厚さっ♪



プレゼントは3人でお金を出し合い、ANNASUIのダブルリング。

ほんとかわいー。画像より実物の方が色もきれいでかなり可愛いのよん。

  



いつもの事だがあっという間に23時を回り、急いで帰宅!

この日も良く笑ったわぁ~顔



一人5,000円ほど。

評価は☆☆☆☆(星5つ中4つ)

アクアパッツァが評価を一気にUPやじるし