【八王子駅】青春の壱発ラーメン | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

{0C1166B6-6E89-43A4-8C34-F5D61CA45053:01}

学生時代によく食べに訪れたラーメン屋です
八王子に店を構える「壱発ラーメン」

懐かしいです照れ


「あの頃は金は無かったけど夢はあった!」


なんてクサイ話ではありませんが、
当時漠然と目指した業界でなんとか飯が食べれてるのだから
あの頃のバカ話も無駄じゃなかったのかも

しかし相変わらず金欠ではありますが...ガーン


{9B334BAB-04B5-4264-8E90-B16055BC6E1F:01}

食券買って席に着きます。

まずは海苔付きライスが運ばれてきます

個人的には、海苔のパリパリ感がなくなるので
出来ればご飯の上ではなく別が嬉しいとこではありますが。

{D6E293CA-FA2E-4F03-9D42-EB083DB38B0D:01}

「ネギとろ味噌チャーシュー麺」

いつもコレを食べてました


どんぶり受取る際に店員さんが、

「チャーシュー満開で!」

ちょっと照れくさそうにコールしてくれます


{882ABF28-4F25-4DC9-9568-9142AF3E2C7A:01}

お茶碗と比べてもボリュームありますよね
量は普通盛りです

当時は大盛りか中盛りを頼んでましたが、
今じゃ完食することは出来ないだろうな~

{16CDFEB4-88B2-4BCE-924C-9ED95897EEF9:01}

このラーメンが好きなワケは「とろろ」です
特に味噌スープに絡むと最高に美味いです

おまけに麺にも絡んで、コレもまた良し

{BB4C954C-D4B2-4905-A011-8486F3B89EEB:01}

とろろ効果でツルツルと箸が進みます!

あ~美味しかった照れ
都心にもあると通えるのになぁ~


{930C2336-15D5-44ED-841D-AC7AF34BB9D8:01}

高速代+ガソリン代を考えると
ラーメン1杯に幾らかかるのだろうか...

ご馳走さま。



◎今日のお店
店名:壱発らーめん 八王子本店
最寄 : JR中央線 八王子駅徒歩7分
料理:ネギとろ味噌チャーシュー+ライス 1300円


お店→

◎噂のB食(まんぞう評価10点)
雰囲気★★★☆☆
美味さ★★★★☆
コスパ★★★☆☆