【滞在】日本では高級炒飯です! | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

photo:01


今日は青空が戻ってきました!

北京の冬は刺すように寒いけど
天気が良いのでジョギングしてます。


朝陽公園


北京市内では最大じゃないかな?

有料公園で中に遊園地もあります!
ディズニーランド級かも。


photo:02


外周回って帰宅途中、Amazon発見!

Amazonのグローバル感凄いっすね!


さてランチ。


photo:03


北京では、必ずスープを飲みます。
シンプルな味付けだけど美味しいよ。


photo:04


日本でスープだと、
すぐフカヒレスープだの想像するけど
野菜系の白濁スープが絶品です。


青梗菜のスープ
貝柱系にセロリスープ

などなど悪くない。

今日は炒飯が魚貝類なので
肉入りスープ。でもあっさり飲める。


photo:05


アワビ入り炒飯です。

アワビエキス餡が炒飯にかかって旨い
中国でも高級食材だけど日本より、
はるかに安いからお得感あり!


パラパラ炒飯ではなく、
スープを吸わせたしっとり炒飯旨い!



ご馳走さま。