【神田駅】五指山 土鍋で麻婆ご飯 | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

photo:01


JR神田駅下車
西口商店街へ入って下さい!

店は西口商店街抜けたところにあります。
ただこの商店街は誘惑が多いですから負けそうになりますよ!

和食、洋食、中華、エスニック、ラーメン、カレー、
何でもあるので寄り道したくなります!

自分も目的地手前で
「富山ブラック」の看板発見!

食べた事無いラーメン...どうしよう?
食べたいけど二軒はしご厳しいよね...


photo:02


誘惑と葛藤しながらも間もなく到着。
何とかしのぎ切りましたよ!


photo:03


『五指山(ごしさん)』

今日のお店は期待度高いです!

自分は中華料理好き!
自分は四川料理好き!
自分は麻婆豆腐好き!

さっそく店内へ


photo:04


入ると券売機があります。

ランチメニューは2品だけのようです。

・麻婆土鍋ご飯 900円
・担々麺    900円


一応大盛りボタンもあります。
でも麻婆豆腐のボリュームがあると聞いたので、
今回はスルーします。


photo:05


奥のカウンター席に座り店内を撮影。

基本カウンター席がメインですね。
あと4名テーブルが2卓、
奥に2名テーブルが1卓ありますね。

テーブル席もあるので、
夜使いも出来そうですね!


photo:06


通路狭いです!

座席の間隔も狭いので、手荷物を置く場所に困るのが難点かな。
カゴとかあるのかも?

ちなみにトイレは写真はありませんが男女兼用で1室のみ。

photo:07



『麻婆土鍋ごはん』です!

土鍋効果で熱々グツグツです。
噂とおりかなりのボリュームですね。

おすすめの注文方法は、
2人で麻婆と担々麺を頼みシェアしながら食べるのがベストかも!


photo:08


四川麻婆ですね!
山椒たっぷりで,コレは間違いなく痺れると思います。
香りも良いですね~胃袋を刺激され撮影どころではないです!

早く食べたいっす!!!

photo:09


美味い!!!

レンゲ1杯で山椒が広がります。

痺れます!
口の周りも痺れてきましたよ!

「辛い」というより「旨辛い!」

辛さが苦手な方も十分楽しめる辛さです。

ひき肉もたっぷり、豆腐もたっぷり!
たまりませんね~♪


photo:10


当然ですが、オンザライスしますよね!

痺れ最高!
麻婆最高!

以前四川省直営のレストランで食べたことあるけど、それより美味い!

本場より美味いってことかな!



photo:11


ブログ撮影もそろそろ終わりにして、
コチラも本気出さなきゃ!!!

残ったご飯を全て土鍋に投入します。

このボリュームなので食べ飽きるかと思ってましたが、
飽きないね!食べ続けましたよ!

食べ終わる頃には汗だくです。


photo:12


美味しかったですよ!
これから暑い時期なので辛いモノって良いですね!

そしてもうひとつ、
隣のサラリーマンが食べてた担々麺も美味そうでしたね!
濃厚な胡麻の香りが山椒が効いた麻婆にも負けてなかった!

途中浮気してひとくち食べさせて欲しかったくらい。
次回は担々麺を食べてみよう!


ご馳走さま。



◎今日のお店
店名:中華料理 五指山
最寄 : JR神田駅西口から徒歩5分
料理:麻婆土鍋ごはん 900円(※ランチタイム以外1000円)

お店の情報はこちら


◎噂のB食(まんぞう評価10点)
雰囲気★★☆☆☆
美味さ★★★★☆
コスパ★★★★☆