沖縄のパッションフルーツ | 満腹かあさん~漫遊日記~

満腹かあさん~漫遊日記~

下町・浅草界隈や勤務地の恵比寿、お仕事で訪れる地方の美味しいごはん情報など。働くママ、高齢出産、育児のことなど綴っていきます。

沖縄のパッションフルーツ。
家で恩納村産を試食中。


初めて見たとき「どうやって食べるの!?」とおそるおそるだったけれど、
食べてみると、甘酸っぱくて種のコリコリが癖になる。
なにより、切った瞬間の爽やかな香りがたまらない。

にしても、酸っぱいから2歳児には無理かな~と思いきや。

たべるたべる。


「おいちい!おいちい! ぱっしょんふるーつたべたーい!」
と毎日せがまれるようになり。
ごめんよ、もうそれでおしまいないのだよ。
東京で買うと高いし。

でもこのあいだ沖縄で買ってきたみやんちのオリジナルブランド「638 PLUS FRUIT」で、マンゴー&パッションフルーツも丸ごとパッションフルーツが使われていて、種まで入っているから、それをヨーグルトに掛けて食べよっと!

あ、沖縄旅行に行く方。
現地で買うパッションフルーツは安価で、さらに常温でしばらく追熟させるので保存もきくので、おみやげにとってもお勧めですよ~。