今日のランチ | ヒロの独り言ブログ

ヒロの独り言ブログ

何気ない日常生活の報告です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は予定になかったが、伊勢丹の大北海道展最終日なので、最後にヤマジュンを誘って『綱取物語』に行った。
メニューは味噌ラーメンの「綱取物語」と「イワシとトマトのつけ麺」の2つしかない。
私は「綱取物語」、ヤマジュンは「イワシとトマトのつけ麺」を注文した。

前回とちょっと違ったのは、大きいチャーシューがあぶられていたことだ。
味は前回同様スパイシーで濃く、コショーをふる必要はなかった。

12時少し過ぎに行ったが今までになく大行列で20分強並んだ。
ヤマジュンのつけ麺をあつもりにしてほしいと頼んだが、ここでは特別なことはできないと断られた。
催事だから仕方がないのかもしれないが、つけ麺には“あつもり”と“スープ割り”は常識だ。