Visual Studio Code エディターを追加 (⌒ ⌒; アセアセ | 狸公のぽんぽこりん日記

狸公のぽんぽこりん日記

ななっぺ親子の日記と私見の雑記帳。
なな ♀ 2010年7月 7日生れ   1.7kg
はち ♂ 2015年8月11日生れ  1.8kg
くぅ  ♂ 2015年8月11日生れ  1.6kg
父ちゃん ななの父ちゃんです。

先だって、サクラエディター、EmEditor をインストールしました。

その時、サクラエディターの横のソフト()が気になってましたが、聞いたことのないソフトなので無視して上の2つのエディターをインストールしてました。

で、HTML関連の書籍を調べていたら、あちこちで Visual Studio Code エディターなるものが出てきます。まさに上の青のエディターの事でした。調べたら、マイクロソフト開発のWindows、Mac,Linuxでも使えるエディターでおまけにFreeでも使用でき使用頻度ではほぼトップだということが判りました。

更に個人にも近いであろう中小企業でチェックしてみると、

圧倒的に認知度が高いことが判りました。

なので、かなり優れたエディターだろうと思い、インストールしてみました。

今の所、使い勝手は全く判りませんが、色んなサポートも有るようなので、勉強しながら使っていこうと思っています。 

 


 以下はPC版Webです。