エディターを最新版に。  (*^m^*) ムフッ | 狸公のぽんぽこりん日記

狸公のぽんぽこりん日記

ななっぺ親子の日記と私見の雑記帳。
なな ♀ 2010年7月 7日生れ   1.7kg
はち ♂ 2015年8月11日生れ  1.8kg
くぅ  ♂ 2015年8月11日生れ  1.6kg
父ちゃん ななの父ちゃんです。

先日から、狸公Webの改良作業を始めてるのですが、

エディターに色々トラブルが発生。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 

久方振りに使った EmEditor は文字化けします。 (*´Д`)=3ハァ・・・ 

何せ1997年当時の古いバージョンのままなので、

何が不具合なのかも??です。 (⌒ ⌒; アセアセ

メモ帳は文章を書くのには問題無いですが、

プログラムやHTML作成には使い勝手が滅茶悪いです。 (*´Д`)=3ハァ・・・ 

 

で、最新版のエディターの検討を始めました。 

昔から知ってる秀丸エディターには無料版が無いので対象外です。

EmEditor も有料版ですが機能が制限された Free 版がありました。

それ以外で、初めて知ったサクラエディターなるものがありました。

レビューが無茶多いのでかなり知られたエディターだろうと思います。

詳しくは??ですが、 FreeBSD や Linux みたいに、

ボランティアで開発されているエディターみたいです。

 

他にも色々有るみたいですが良く判らないので、 

取りあえず、

EmEditor  Free 版 と サクラエディター を使ってみることにしました。 

 

EmEditor  Free 版)

サクラエディター

 

ま、どうなるかは、σ(^ ^) にも??です。 (⌒ ⌒; アセアセ

 

話変わりますが、モニター2台を横に並べてますが、左右で若干表示色が違うことに初めて気づきました。 =○)゜o゜)☆ グエ

何年使ってきたんだろう、、、ほんと。

 


 以下はPC版Webです。