私が働いているのは老健なので、常勤医師がいます。

看護師は24時間常駐。




そんなわけで、施設ですが点滴や薬剤調整はやります。

隣に病院があるのでレントゲンやCT、採血などの簡単な検査も可能。

限られた範囲でできることをやっていきます。






平日の日中は医師が常駐。

なのでとっても安心ルンルン




そしてこの先生が本当にとても良い先生びっくりマーク




診察も丁寧。

頭が良くて判断も早い。






とは言え、あくまでも施設。

継続した治療が必要な場合には、隣の病院へ入院を打診します。

が、




その隣の病院が問題ちょっと不満






老健と病院は同じ法人。

建物は違えど廊下で繋がっています。

ナースは互いに人事異動することも、たまーにですがあります。

なのに老健と病院。





とても仲が悪いのですガーン




どう考えても入院でしょう!って利用者さんでもなかなか入院させてくれない。

急変で入院になって申し送りに行くと





と、何故か病棟ナースにキレられる。

いやいやいや。




知らんがなニコニコ

 



治療が終わったらすぐに退院するのが当たり前。

戻ってくることにコチラはなんの不満もないのよ。

施設で点滴や検査をしていると、介護保険しか使えないから色々とマイナスになるわけで。

入院して医療保険を使って治療しないと困るのです。





そして入院取るのは仕事。

入院がなくなれば、ナースの仕事もなくなるんですがね







そんなこんなで、病院側からナースも先生も嫌味を言われるので、ギリギリの状態まで入院せず老健で治療することに。

中央配管も輸液ポンプもないのに泣き笑い




コロナの時は野戦病院状態。

病棟での医療とどうしても差が出てしまうのですが、やらざるを得ない状況。




何故にそんなに敵視されているのか、過去に何かあったのかわからないんですけれども。

上の方々の揉め事はあるのかもだけれど、現場のやり取りがギスギスするのは勘弁して欲しい。




同じ法人なので人事異動だってあるのに泣き笑い

一緒に働くときに気まずくならないように、適当にやり過ごしています。






下矢印クリックしていただけると嬉しいですルンルン

シングルマザーランキング
シングルマザーランキング