第一志望の看護学校に不合格になり、予備校をやめました。
やり切った感を得て、何となくスッキリした気持ちに。

が、よく考えたら来年以降とか言ってる場合じゃない。



気づくの遅っ

予備校の先生にだって他を勧められたんだから、今年練習のつもりで他も受けてみよう。

年も明けているのに、一から看護学校探しです。
四角オレンジ通学時間がかかり過ぎるところはパス。
四角オレンジ本当は大学に行きたいけど、学費が高く卒業に4年かかるのでパス。
四角オレンジ今から願書を出して間に合うところ。



市街地で交通の便が良く、2月に一般入試がある。
条件的にとても良い!ということは受験する人も多い訳で…
倍率非公開ですがネットでの予想では4〜5倍
落ちて元々のつもりで気楽に受けてみることにしました花

過去問をネットで確認しますが、難易度は高くなさそう。
小論文は、以前買った本を読み返して対策です。
面接も予備校で教わったし、第一志望の受験も練習になったので大丈夫!

ネットで面接時に想定されている質問だけ調べて答えられるようにしておきます。

そして、あっという間に受験当日になりました。