秋のお出かけ「みなとみらい」編。独立した次女と久々にお出かけ。やはりライブ絡みで土曜に旧友たちのバンドライブを懐かしのウェルカムバックで。起きてから一路みなとみらいへ。BDメッセージを送った東儀秀樹さんからご紹介頂いたコンサート。




まずは雅楽とロックの融合(父息子の楽しい共演も)を堪能した。

それから近くの中華料理店「阿里城」へ。当たり前のように訪れていた赤坂の京華茶楼に行かなくなってから何故かいつも中華料理に飢えている。ここも安価でなかなか美味しかった。(次女が発掘) 




 腹拵えをしてからいざ観覧車に並ぶぞと。小一時間並びますとのことで、連れが次女でよかったと思いながらやっと乗れる。並んだ甲斐あって美しい夜景!
この観覧車できた頃婚前(笑)の家人と乗った。












この夜景を満喫してからコスモワールド内のお化け屋敷へ。乗り物型で怖さが選べる。体調今ひとつの我々は怖さレベル一つ(笑)全く怖くなかった。二日間の疲れを抱えて帰路へ。彼女とは途中から方向が違うのが寂しい(T . T)

成人した娘ってお嫁に行って幸せになってほしいけど、離れないでほしいという二つの想いが拮抗して難しい存在である。
幼い頃から楽しい時間は続かないとわかっているわたしだが、俳句によって良き時を切り取りたいと切に願った夜であった。

  句会のお知らせ

今月のみ六本木句会は第四土曜日となります。

来月からは再び第三土曜日に

◆志木カルチャー

10月25日(水)13時半 イオン新座店四階

◆六本木句会

10月28日(土)新宿西口 コモンズ会議室

新宿駅D5出口から30

東京都新宿区西新宿7丁目1-7 新宿ダイカンプラザA館610号

◆篠の子句会

11月7日13時半 南朝霞公民館