もうそろそろ一週間経つが、先日我らが俳句大学学長、永田満徳様の文學の森大賞受賞のお祝いに京王プラザホテルに。新宿は若い頃から何度行っても迷うので都庁前で降りて近道。着物も久々で、前夜から猛練習(笑)というのもこの日はお祝いなので名古屋帯ではなく金銀の入った長めで嵩張る帯にしたからだ。





そして翌日の水曜日に平日でも来られる人たちと満徳学長を囲んで吟行句会。元未来図の方々も参加。

俳句大学の野島さんが案内人。

良い公園だった。近ければ毎日ウォーキングしたい。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index010.html



平日の貸しボートはおやすみ。


ヤマボウシが花盛り。


紫蘭。


紫陽花咲きそう。


藻の多い池にカラフルなボート。


途中休める場所も。


睡蓮の水面下の茎を縫って黒いすばしこい鯉が。





この後の六本木句会も無事終わって、あとは篠会員の原稿を待つばかり。

  句会のお知らせ

5月24日(水)13時半 志木カルチャー 志木駅南口すぐのAEON新座店四階

ご参加の方は0120 147 611にお電話を。

スマホde俳句となっているが、俳句の基本を学ぶ句会です。


6月3日(土)13時半 俳句大学句会 シーノ大宮桜木公民館5階


6月6日(火)13時半 篠の子句会 南朝霞公民館

6月17日(土)13時 六本木句会 久國神社谷箪会館

この日は第一校正がありますが、さっくりやりますので会員以外の方もぜひ。


会員の皆様へ

5月25日

205号原稿必着〆切です。どうしても間に合わない方、文章のある方は篠記載のGmailまで。


編集同人及び編集人の方々へ

6月24日(土)お昼持参で12時より我が家にて第二校正があります。ご予定をお空けください。