FBにも書いたがどうも取捨選択や決定の脳が疲れているようでコラージュをせずに投稿することにする。

四月上旬にもう咲き始めた秩父の芝桜をギリギリ見ることができた。

武甲山が美しく悲しかった。



昨年までこんなのなかった。秩父ゆるキャラ。


色が薄いところは咲いてないのではなく咲き終わり。


食べ物屋さんの前のイノシシ剥製。


味噌ポテト。


鯉のぼり。


これは道の途中の山羊。


そして、篠同人で元同僚、ママ友でもあるY子さんが美大出身でその時のお仲間のグループ展が青山のギャラリーストークスであるということでご一緒させて頂いた。そこには私がアールヴィヴァン時代池袋西武店でお世話になった元リブロの懐かしい女性も。

3人とも子どもが同じくらい、その分時は経った。

変わらないねーと言われ、瞬時に当時の思いが湧き上がる。


おしゃべりに夢中になってあまり作品の写真はない。

陶芸作品は彼女の人柄のように温かいものであった。

光る釉薬のが好み。


素敵なランプもあった。


こんな作品も。


そして、この作家さんの作品には惹かれた。

  句会のお知らせ

5月2日(火)13時半 篠の子句会 南朝霞公民館

 20日(土)13時 六本木句会 久國神社谷箪会館

 24日(水)13時半 志木カルチャー イオン新座店4階 これに関しての詳細、予約は0120 147 611