21日の火曜日はロンドンハーツと99プラスに鳥居さんが出てました。
ロンハーではIKKOさんとおとなりで、仲良さそうにしゃべっていました。
一緒にカヘにお茶に行ったりしてるそうです。いいですね。
多毛症につけてるヒヨコだかアヒルの仮面は最近のお気に入りなんでしょうか。
99プラスの方は、鳥居さんの得意なことでナイナイさんと5番勝負をする企画の前半でした。
トーク番組でも、貪欲に1分間に1回は細かいボケを挟んできますね。
「紙芝居」的な妄想フリップかと思いきや、枠に小さく「ホッピング」と書いてありました。
矢沢風なスタンドマイクの持ち方はまさにスタンダップコメディ(?)。かっこいい。
ホッピング中に岡村さんとぶつかる場面がありましたが、ほとんど影響なく圧勝でしたね。
ホントに上手いんすね、ホッピング。おねえとやってたのかな?(笑)
次の長靴飛ばしは鳥居さんのコントロールミスでクロコダイルダンディ達のいないところに靴が飛んでしまい、矢部さんに軍配があがりかけました。
しかし、靴飛ばしとかいう次元を超えて、靴の描いた放物線よりきれいな弧を描き、完璧なフォームで鳥居さんが転倒したので、結果的には鳥居さんの圧勝でした。(本当は誰の勝利になったんだろ?)
ナイナイ兄さん達がコケたことをしつこくはやし立てるのでなぜか逆ギレ気味(笑)。
でも「リプレイやめて~」と訴える鳥居さんは普通のかわいいお姉さんでした。
スタジオのイスに戻るといつのまにかお菓子を頬張っている鳥居さん。
よく見ると、足元にもともとお菓子入りのビニール袋が置いてあったんですね。(持ってきていいのか?)
中身はなんのお菓子なんだろう?
来週は残りの3番勝負です。予告で除霊とかやってたけどあれは勝負の一つなんだろうか?
楽しみだなぁ。