​2023年の発表会より



  発表会 コンサート​の企画、アドバイス、指導、裏方も含めたくさんの舞台関係の仕事をしてきました




踊る事も好きなので、友人の会で踊ったり、主役をいただいたり、準主役を任されたり

新しくできたホールの柿落としでソリストを踊ったり

お世話になった先生の会に花を添えさせていただいたりしてきました


もう年齢も重ねてきたのでもうそんな話は無いものと思っていましたが



先日お世話になった先生の記念の会で

先生の作品を踊らないかとオファーをいただき

まだダンサーとしての需要がある事に驚きと共にとても嬉しくなりました


作品の長さはそれほどでないにしても

リハーサルのための時間や体力

自分の仕事や

家庭の事情とのスケジュールの管理など

若い頃には何でもなかったことが

責任も重くなり、体調管理を大事にしないと

各方面に迷惑をかけてしまうという恐ろしさがあって

お答えがなかなか申し上げられなく

悩ましいところではあります