白鵬…知人の息子さんがお相撲をやっているとかで


いただいたお土産のクッキー…






続きが気になるもの

 

 去年はお正月場所を観に行きました

枡席って狭いけどよく見えて迫力があります

立ち合いのぶつかる音、真剣勝負なのだと分かります

お相撲好きなんです


格闘の世界では荒ぶる気質も肯定される時代があったかもしれないと、たびたび起こる事件を知るたびに悲しくなります



武内英樹監督の 映画テルマエ•ロマエの2で

ローマの相手を死に至らしめるグラディエーターに比べて 日本の力士の

土俵の上だけで相手倒すのみの闘いの何と清々しく、紳士的なことか!


と感動したことを思い出しました


白鵬の現役時代の強さと気品ある佇まい、好きだったので今回の事件は残念です


気は優しくて力持ち

な力士をたくさん育ててほしいです





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する