夏の疲れが出ていませんか?

私は急激な気温の変化のせいか
筋肉痛や
足や脚のつりを感じる事が
増えてきました
 バーレッスンの
タンデュの足の裏の使い方などを
わかりやすく伝えようと
足の骨ので関節を1つ1つ
動かしながら見せていると
中足骨のあたり何キリキリしてきて
足の指かキューっと
縮まってきてしまうことがあるんです😢



脚がつる原因は

冷え

疲労

塩分不足

があるそうで

娘が心配して、ミネラル成分の入った塩と

塩飴を買ってくれたので


飲み物に塩をひとつまみ入れたり

カバンの中に飴を入れて持ち歩くようにしています


おかげで脚がつる事は無くなってきました❗️


生徒の中にも脚のつりを感じる生徒が何人もいるので飴をあげています

効果はあるみたいです💖✨


しばらく天候元不順のでようなのでどうぞ皆様お身体ご自愛くださいね
















山手バレエ✳︎ハウスは入会キャンペーン中です