健康のためにしていること


  わたしが気をつけているのは...その②


10年前、私の街に新しく劇場が作られて、柿落としのバレエの公演が行われることになりました

知り合いのいるカンパニーの先生が振り付け、そこのプリマがタイトルロールを踊る事になり、出演者を募集していました。

そのカンパニーには友人がいて、オーディションを受けないかと言われ、彼女に誘われた友人何人かと参加しました。私はウィリーと一幕の村娘のパ•ド•ドゥ4組の1人に選ばれて

つまりは出ずっぱりになってしまいました

実はその頃東日本大震災があり、電力不足で暖房が十分でなく

電車のエレベーターも止まっていて

私は冷えと疲労で膝を壊してしまいました




  キエフ留学中、生徒たちと


膝が腫れた時は炎症なので冷やすのですが

水を抜いてもまた腫れるので

辛くて


そんな時テレビの健康番組の出演依頼があり

膝が痛い人のための特集らしく

これを機会に何か改善されればと思い

参加しました

10人くらい集りその中の特集に症状の合う人が2人選ばれました


その中に私がいました