今日は歯科定期検診通院など

諸用を済ませる日でした。

☔が強かったです。





セブンイレブンで、珍しく 

スムージー(マンゴー味)🥭を購入。

フルーツでサッパリしたかったので


歯科で、昔からちょこちょこ歯🦷を治療したことで、治療跡の段差に汚れがたまりやすいとのこと

(電動歯ブラシと普通のハブラシとフロス、歯間ブラシ使用)


もしかして、ダラダラ甘いものを食べたり、甘い飲み物を飲んでいるのでは?という問診に対して


医師に、真逆ですと説明。

甘いものが得意ではなく、スイーツは時々食べますが、なくてはならないものではなく和菓子は本当にご褒美的にたまに…


普段は、ブラックコーヒーかミネラルウォーターか、砂糖を入れない紅茶かノンカフェインのハーブティー、緑茶

(家には飲み物に入れるグラニュー糖というお砂糖がないのです💦)


仕事上、脳裏を使う特殊な仕事の場合は本当はチョコなど、素早く糖は摂取したほうがよいのですが、、、


また顎が小さい等で、歯が小さく磨きずらさから、歯間ブラシではなく歯ブラシタイプ毛先が柔らかな🪥で、コンクールジェルを塗りながら、仕上げに歯間を磨くことを薦められました。

160円くらいで、磨きやすそうなので購入。ドイツなど、海外出張が多い医師ですが、

勿論歯茎に麻酔💉などは当たり前に痛いですが、なるべく痛くなく

時間も早く治療してくれます。


自分の歯で食べ物を

食べたいですからね


元々歯ぎしりをするタイプではありませんが、睡眠アプリ(無料版)では全く音がしないエアコンレベルです。

(寝る時にマウスガードしている為)


ノンレム睡眠、レム睡眠解析できて

ベットに入ってからの入眠時間など

一目瞭然で面白いです。

寝言とか言っていたら、面白いのに無言


かなりのショートスリーパーが続いても、いまのところ大丈夫☺️


それから別の病院話になりますが

15年診て頂いていた 整形外科の🏥が

閉院すると月曜日に知り、

小柄なおじいちゃん👴先生で、

先生のデスクの横に

杖(杖が自立する四点式のタイプの杖)がありました。お身体を酷使されていたのでしょう。


威厳があり、スタッフの方々(事務の方々)も、👴先生が自室に行って診察室に戻って来て受付を通る度に

「よろしくお願い致します」と事務員さん達が頭を下げる。


最後の診察で本当にお世話になりました。

と深々とお辞儀して、次の病院の(近所の整形外科のリスト)と、宛名はなしにして(自分でリストの中から選ぶ為)


紹介状を書いてくださりました。

スタッフさんが だんだん減ってきて

うすうす 閉院は想定してました。


地元では四代 親、自分、子供、孫が安心して通えるような厳しくも、とても良い先生でした。

大学病院の整形外科医も、やたらとステロイド(麻酔)を打たない、良心的な医師だと仰っていましたが


本当に ただただ 感謝しかありません。


また次の整形外科でも、リハビリと治療に励みます😊



話しは変わり

あと数日で7月から新札に変わりますが

コロナ禍での感染のリスクや

キャッシレス化が進む中

手元に少額でも現金は持ち歩いています。その現金 お札や硬貨に

(たくさんの人の元を回って疲れたね)

といった感謝ヒーリングをしています。


スピリチュアルでお金や愛は使う程、循環するとよいといわれますが お金は使えばなくなります。

愛も自分を見失っては自分軸が無くなればただただ疲弊します。


愛を与えるヒーラーですら、自己再生は必須事項、修行は大切だと思います。

神様ではなく、生身の人間ですからね。


お金は稼ぐ時よりも 

きちんと遣うときに考える事!

と透視の恩師から教わってきています。


お札や硬貨ヒーリングは自分で勉強して

自己流です。

そして、お金も(愛)も自分から手放しても循環して戻ってくるものは戻ってくるものだと私は思います。


[感謝]近しい人に程、照れくさくて言いずらいかもしれませんが🤭


宇宙において最も波動が高い言霊だと思います。


感謝感謝🪷