わたしの住む街は大学や

様々な学校🏫があります。


国士舘や東京農業大学や学校が多く


昨日は農大の卒業式🎓✨との事で

日比谷花壇さんは卒業式用の

沢山ブーケ💐作りに追われてました。


数日前に 卒業式のブーケ、ご用命は早めにお願い致します。と貼り紙があったのです。


お花がほとんどない状態💦


ポイントが貯まっていたので

ミモザを2枝 

他にピンとくるお花がなく

いつもの花瓶では大きいので

芳香剤かなにかの空き瓶を

花瓶にしました。


ミモザだけでも、

とっても、可愛い😌



仕事中のおやつ




オールレーズン 購入してありました。
お菓子は、あまり買わないのですが
やはり、頭を働かせなくてはならず。
甘いモノは必需品。

🍨アイスは大好物。


健康診断はほぼ終了。
内科検診で、体重は現状維持😅
(コロナ禍肥り 少し戻してます)

諸々 結果は まだですが
肝臓の値が 下がってると良いですが

アルコールは 線維筋痛症諸々の
痛み止めなどで
(痛み止め内服薬は逆流性食道炎になりしんどいので、必要以上に痛み止めは飲まなくしてます)

お酒は、飲まない日が続いたり
何故か 全く 飲みたくない時もあります。

歌で、ファルセットロングブレスで
万が一、ガサガサ声
アルコール焼けみたいな声なんて
ではじめたら、自分が許せなくなるから。

喉トレーニング はしなくては
劣化するから、してます。

巻舌で1曲歌うとか、
決して上手くないけど
こんな 歌声くださいに
サラッと ( •̀ᴗ•́ )✧
はいこちらですね!
次はロックで
( •̀ω•́ )はい!が理想です。

身体が 真空管になるので、
痩せた太ったは 健康ならば👍🌟

偏食だから、食欲なければ
そのまま 3日は
ファスティングしてしまいます。

身体的には 関節は常に痛みがありますが 
人工関節など関節痛の大学病院の
パンフレットには
過保護にしてもダメ
無理をして痛めてもだめ。

なるべく温めて 🛁*。
お風呂で動かしたり ストレッチ程度
いったいどうしたら ?

塩梅が難しいですね。

内科検診は 40年勤務の
声からしてドスがきいている
ベテランの貫禄ある看護師さんと
1年ぶりに話が出来て楽しかったです☺️

その看護師さんが、数年前に
右手は(血管の方向)変な方向ね
採血しずらいわね!と教えてくれて

以前、大学病院で急遽採血になり
窓口並にずらりと
採血する専門看護師が
横に、ずらりと ならんでいて
(様々な科から採血オーダーをこなす採血部)

その内科検診で、ベテラン看護師さんのアドバイスをすっかり忘れていて、
右手をうっかり だしたら

びっくりするほど
何回も失敗( ˟ ⌑ ˟ )されて 
止血帯で両腕がグルグル巻きに
止血席に5分座っていないとならず💦

その、エピソードを 
愉しいテンションで、
ベテラン看護師さんと
リラックスして話しながら 
今年の健康診断は終了。


その内科検診の帰りに
婦人科検査結果聞きに行ったら
お陰様で異常なしでした。


妹は、健康診断の前はいきなり
日頃の生活習慣病チェックなのに
健康診断近づくと
突然、お酒控えたり、節制して
優等生になろうとしていたけど🤔

再検査とか 気が重いですし
胃のバリウムは毎回 大変😰

今回は 途中から発砲剤追加されて 
胃の下に うつ伏せで
アイスノンみたいなの入れて撮影
ゲップするなは (>_<) 辛すぎ
うつ伏せで、スキマに(よく撮影できるやように、プニプニした下敷き)いれられたら

«ゲッフ»ってなるってば😵
かなり きつかった💦

健康診断の大切さ、優等生になろうとすることも歳を重ねると
何となく わかりみ深し
( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)‎
 

風が強く まだ寒いですが
良き 休日をお過ごしくださいませ


巻舌 練習曲 Adoちゃん
色々な表現力を駆使し
歌ってると 楽しくなります😊




🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪