少~し、暖かくなってきましたね。
でもまた急に寒さが戻ってくるのではないかと、ドキドキするこの頃です(笑)
さて、ようやく本格的にエンジンがかかってきまして・・・・・
(お尻に火が付いた、とも言う。。。)
ここ数日は3月の作品展分の作品に取り掛かっています。
全体のイメージを決めて、昨日から本番に入ったものの、
やはりそこは『イメージ』。
決めたはず・・・なのに、書いているうちに、ん?なんか違う~、と思い
清書しながら模索してます。(汗)
また別のイメージがひょっこり顔を出したりすることも。
ある意味、迷走しております~。
『イメージ』と、実際の『技術』の差もあるので
そこは修行が足らないというか・・・・・(_ _。)
練習は書けても、清書になると書けないライン、というのも、実はあったりします。
本番は手に力が入る(緊張する)ので、練習に比べて動かなるのです。
清書といっても、最初のうちは手慣らしの練習もどき、なので、
結局、清書用の用紙に数枚書いてから、ようやく本格的に手が動くようになります。紙に慣れ、緊張が取れて、手が動くようになっていきます。
昨日丸1日、延々と書き続けて、手は慣れてきたんですが・・・・・!!
さー、今回は完成までに、あと何枚書くのかしらー。(汗)
サイズはA4で、そんなに大きくないんですけどね・・・・・。
この2日で決めるぞー!!!、(決めなくてはならないのよ・・・)と思いつつ、
今日もまたまたアトリエで缶詰状態です。
*********************************************
さて、その前に、お掃除をせねば!!!
外は良いお天気♪
出ることはないけど・・・(泣)
皆さまも素敵な1日をお過ごし下さいませ~(*^ー^)ノ
