ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













土曜日曜が、あっという間に過ぎました💨

ワンちゃん達が皆、動物病院に通院中で

土曜日午前中が診察日のワンちゃんがいて

激混みとわかっていましたが💦

経過観察が必要で、先延ばししたくなくて…





動物病院の先生にはずっと我が家の

ワンちゃん達や猫ちゃんを診て下さって

信頼して通院できるのは有り難いです〜

幸い経過は順調で嬉しかったです♪

往復時間含めて2時間頑張って良かったー





そして午後には夫と二人で乗馬クラブ

愛馬ベル♡マシェリに会いに行きましたー

残念ながら夫は「乗馬NG」ドクターストップ

なので今は「オヤツ活動」メインです〜





乗馬レッスンを受けられない日でも

愛馬ベル♡マシェリに会えるだけで💕

お手入れしながら、ベタベタできて😊

ただでさえ暑いのに、ピタッと密着する

暑苦しいオバチャンの私をご容赦下さいー







ママちゃんが写真撮ってるー

ねー、パパちゃん⁉︎」なんて

ベルちゃんが言っていたかも?










愛馬ベル♡マシェリのフレーメン

あまりしないので、珍しくて

撮影してみましたよー










ベルちゃん、一番のお楽しみ時間

オヤツで人参🥕タイム🥕」

ほっぺにチュ😘

夫の頬にベルちゃんの熱烈なチュ💋









そして、乗馬クラブで色々教えていただく

先輩自馬メンバーさん方と、なんとー!

焼き肉にご一緒することになりました♬









夫はビール🍺で乾杯🍻

わたくしがドライバーです👍

たくさんおしゃべりできまして

とにかく楽しかったです❤️




乗馬繋がりの自馬繋がりの皆様🐴🐎

乗馬クラブに入会したことで

とにかく「世界が広がる」を実感

ただ馬が好きだった私ですけれど

乗馬以外のことでも勉強になることばかり❣️








日曜日も愛馬ベル♡マシェリ

本当にオヤツだけで、りんご🍎や人参🥕

夫と一緒に駆けつけてまいりましたー





お手入れ済んでます」とのことで

ベルちゃんにオヤツを楽しんでもらって

また自馬メンバーさん方とガールズトーク

はい、女子は何歳になってもおしゃべり好き😊





久しぶりに二日続けてベルちゃん

会いに行けまして、ベルちゃんもご機嫌さん

本当は乗馬レッスンも受けられたら

それが一番なのですけれども…





猛暑の中を無理できないですし

愛馬ベル♡マシェリとの乗馬ライフ

これからずっと続いていくのですから

慌てずゆっくりいこうと思っています〜




前回の乗馬クラブ愛馬をお手入れ

カフェでゆっくりできた記事も

読んでいただき有り難うございます⏬









乗馬クラブから帰宅して、ワンちゃんを

連れて夕方散歩に出かけましたー♬







お散歩途中には〜

ご近所さんで、水泳仲間さんにお会いして

今、採ってきたから、どうぞ!

趣味の家庭菜園のお野菜いただきました😊









東海地方で食べられてきた「ささげ

夫の大好物で、早速茹でて胡麻和えに😋

オクラも茹でて、辛子マヨネーズで

新鮮なお野菜が身体に美味しく優しい💚




夫にも私にも縁のなかった地に来て

田舎ゆえの「冠婚葬祭」に参加して

地域に溶けこむ努力をしてきました♪

ボーイズが小さい頃は大変なことも

たくさん経験しましたが…





こうして地域で暮らすことができますし

何年か先には長男家族も近くに住みます

次男も卒業したら帰ってきますし…

これで良いのだー」なんて思います😃





ワンちゃん達、猫ちゃんもシニアです

動物病院に通いながら、なんとか

みんな元気で長生きしてくれたら幸せ❤️





ドラマチックな出来事がなくても

ただ生き物達と一緒が嬉しい☺️

そして人に支えられていると

感じられるのも有り難いですねー





土曜日曜があっという間に過ぎました

健康を意識して、生き物達と楽しく♬

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!