ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














次男坊は夏休みを終えて大学に戻り

我が家は夫と二人になって静かです〜

夏休みだった次男坊と囲んだ食卓を

振り返る記事を書かせていただきます😋




ローストビーフなど、お肉料理が続いて

お魚を食べよう‼️」と次男坊と

意見が一致して、少し遠い大きな

スーパーに買い出しに行きましたー







お刺身のサクをわたくしが切りました

盛り付けが下手過ぎますが…

あれ?母さん、すし飯が

すごーく美味しいんだけど!



あえて手巻き寿司にしなくて💦

お茶碗にすし飯を盛って、好きな

お刺身を乗せていただくスタイルに♬




白いご飯はそこまで〜の次男坊ですが

すし飯が美味しいっ!おかわりー

白い炊き立てご飯に合わせ酢を混ぜる時

次男坊に思いっきりうちわで扇いでもらい

ツヤツヤのすし飯になったんですよねー









山盛りのサラダ🥗には特製ドレッシング

このドレッシングめちゃ美味しい😋」

サラダもどんどん進んで良かったです😃



ドレッシングは美容師さんに伝授された

アールグレイ紅茶入りの物なんです〜



アールグレイ紅茶ほんのひとつまみを

細かく砕いて、オリーブオイルに

ピュアの美味しい酢、クレイジーソルト

オイルとお酢を2:1にするだけで

あとはミキサーで乳化させます〜








次男坊の親しいお友達推薦の日本酒🍶

冷蔵庫でキリリと冷やしておきましたー

残念ながら私は日本酒飲めず…

とっても美味しかったそうです😊



あとはボーイズが好きな

鮎の塩焼きもお料理しましたよー

って…グリルで塩焼きしただけですが😅



わざわざ買い出しに行った甲斐があり

お刺身も鮎もすごく美味しかったです♪



夫も次男坊と日本酒を楽しそうに飲んで

やっぱり「父と息子っていいなぁ

長男も仕事が忙しいので、なかなか

一緒に飲める機会は減りましたし…




大学の勉強のこととか、久しぶりに

名古屋で集合したお友達の話題とか

晩ご飯を囲みながらおしゃべりできて

大盛りな「お魚大会」は盛り上がり♬




夏休み後半の次男坊と過ごす時間に

感謝しつつ、少々疲れが出始めた私😅

でも今、次男坊がいない家の中では

やっぱり寂しい気持ちがありまして…



あと少し、次男坊のいた夏休み

振り返る記事を書かせていただきますm(__)m




お肉だけじゃなくて、お魚も大盛りで😆

次男坊のいた夏休みのおうちごはん

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!