ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














我が家は全員が「食い意地が張っている

とにかく食べ物にとってもうるさい方😅

でも、それは…母方の祖父や父から

受け継がれているDNA🧬だと思います😋





ボーイズが小、中の頃は本当によく

おうちでお好み焼き」をホットプレートで

作っていましたが、最近は夫と二人で

出番が少なくなってきましたー





この夏、ゆっくりのお休みを満喫している

次男坊からのリクエストは色々あります

母さんのお好み焼きが食べたい

ではでは〜と久しぶりの「おうちお好み焼き




夫の仕事終わりを待ってホットプレートは

時間が遅くなってしまいますので

タイミングを計ってガスコンロにて

フライパン2台を使って焼くスタイルに〜




焼き上がりの写真から、地味ですが

よろしければご覧下さいね⏬








焼きたてをどんどん仕事終わりの夫と

次男坊に食べてもらいながら

追加でフライパンで焼いていきましたー









ちょっとだけ時間を巻き戻しますね

我が家は豚肉を予め炒めておきます〜









キャベツと白ネギを必ず包丁で

あらみじん切りにしていきます〜




ベース作りは卵を割ほぐし

じゃがいものすりおろした物と

冷凍品ですが、大和芋のすりおろしと

茅乃舎さんの出汁を袋を破って

入れてよく混ぜておきましたー











炒めた豚肉が冷めたら

卵ベースのトロトロにキャベツ、ネギ

生地の具合を見ながら、ほんの少し

小麦粉を加えてから、豚肉も全部

投入して、全てをよく混ぜてスタンバイ♬










お好み焼き屋さんって行く機会が

少ないのですが…豚肉は一枚とか

焼きつつ、お好み焼きに合体させる?




でも我が家は全て混ざった状態です

豚肉に火が通っていますから

生地に火を入れて表面はコンガリ

中がフワサクというのが好きですね♪







当日のお好み焼きにソースやマヨネーズ

写真撮り忘れましたので…💦

翌日一枚だけ残ってお好み焼き

ソース&マヨの写真を慌てて撮りました🤣










テレビで観たりするお好み焼きは

もっと美味しそうだと思いますが😅




大阪にお友達がいる次男坊が

本場の大阪より、母さんの

お好み焼きの方が旨いよー❗️」



身贔屓が入っておりますので

そのあたりはご容赦をお願いします💦



母さん、おかわりー‼️」

夫と競うように食べてくれて良かったー



やっぱりお料理は食べてくれる人が

いてこそ、作り甲斐があるんですよね♬



土日は仕事や会合に追われていた夫

合間をぬって、愛馬ベル♡マシェリ

オヤツ活動だけはできた週末でしたー




暑い暑い週末も夕方を迎えています

読者の皆様には引き続き暑さ対策を

していただき、お元気でお過ごし下さいませ〜




次男坊リクエストのお好み焼き

喜ばれて嬉しいおうちごはんでした

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!