ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














あの…えっと💬

乗馬レッスン記事の途中ですが💦

バタバタして編集が間に合わないので

地味〜なおうちごはんの記録を

書かせていただきますm(__)m





GW中に名古屋に帰省していた

我が家の次男坊が大阪がご実家の

お友達を訪ねて行った時

お好み焼き食べたー」と聞いて以来

夫もわたくしもお好み焼きの口に😅





そんな中、貴重なキャベツ丸々一個

いただきましたので…本格的じゃない

我が家のホットプレートのお好み焼き

久しぶりに作って、夫に喜ばれましたー









ボーイズが幼稚園や小学校の時

よくホットプレートのお好み焼き

作っていたと懐かしくなりました♬




我が家では、予め豚肉や海老などに

火を通してから〜キャベツなどの

入ったお好み焼きの素に入れてますー




じゃがいも🥔のすりおろし入り

本当なら山芋のすりおろしが良いですが

手が痒くなってしまいますので…




出汁や卵、小麦粉と合わせて

お好み焼きスタンバイ👍







焼き上がりのお好み焼きに

夫がソースをかけましたが💦

もう少し綺麗にかけてくれたら…

まあ、でも😃

めちゃくちゃ美味しいよー‼️」









ホットプレートを使う時は

新聞紙を敷きますが…

もうちょっとお洒落がいいかなぁ😅





我が家はお好み焼きソースに

マヨネーズもかけたい派です😋

食べきれないお好み焼きは

作り置きおかず」にしますー





前回の乗馬レッスン記事

未だの方、初めましての方は

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませね⏬

間違えて自分で「いいね」を

押してしまい恥ずかしいです💦








わたくし自身の乗馬レッスン

とにかく速歩を出す」ですが

一生懸命にご指導受けてます❣️




乗馬クラブから帰宅してから

おうちごはんで一息つくのも

楽しみの一つではあります☺️




ボーイズがいた頃には戻れないです

振り返っても振り返り切れない

我が家の思い出の「おうちごはん

たくさん食べてほしくて…

お好み焼きも何種類か作っていましたっけ😋





普段のおうちごはんは夜9時

たまには〜お好み焼き楽しいです

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!