ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語 

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













外食も楽しいですが、基本的には

おうちごはん」を夫と二人で

夜9時に食べている我が家です〜





新緑が輝く季節になりますと…

グリーンピースはそろそろかな?

夫がソワソワし始めますので

筍のお次はグリーンピースが楽しみで

ファーマーズマーケットに行きましたー








上の写真は〜

グリーンピースご飯の炊き上がり😋




そしてフワッと混ぜましたー

グリーンピースの良い香りが

台所に立ちこめました☺️








塩味のみの味付けが夫の好みなんです😎








ミニきゅうり

ほうれん草人参白和え









なんとなく私が麻婆豆腐の気分で😋

冷凍庫にたくさんある新巻鮭も焼いたら

夫に喜ばれて良かったです😋








地味〜な色合いの晩ご飯ですよねー

もっと映える食卓にしたいですが

わたくしにはなかなか難しいです💦




名古屋の田舎に住んでおりますので

地元のお野菜には事欠かないのが

本当に有り難いことだと毎日思います💕




献立には頭を悩ませますけれども

夫には好物がいくつもありますから

季節に合わせて、なるべく好物を

食卓に上げていきたいと思ってます😃





旬の食材」にうるさい長男は

会ったこともない曽祖父に似ていると

ふと思い出したりしています〜





しばらくはグリーンピースがあるかしら?

また夫の大好物のグリーンピースご飯

炊こうと思っているわたくしですね☺️





地味〜な晩ご飯になりましたが

夫にはとっても喜ばれました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!