ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














4月3日は愛馬ベル♡マシェリ

9歳の誕生日当日でしたので

プレゼント🎁を持って乗馬クラブ

あいにくの雨降りでしたが☔️

駆けつけてお祝いしてまいりましたー❣️





到着しましたら、ちょうど厩務の方が

ベルちゃんの馬房(お部屋)のお掃除中

いつもと違う洗い場にベルちゃんを

見つけまして…自馬メンバーさん

夫とわたくしとベル♡マシェリ

記念写真を撮影して下さいました💕










ママちゃんオヤツのりんご🍎

人参🥕持ってきてくれた?

ベルちゃん、おすまししてますが

きっとこう言っているかと思います〜









ねー、まだー⁇

洗い場の一番前まで出てきて

早く馬房に帰ってオヤツを

食べたそうにしているベル♡マシェリ

クリクリのお目目が👀可愛い😍









子どもと同じの澄み切った瞳✨✨

この日、⬜︎⬜︎先生のアシスタントの

選手の方がベル♡マシェリ

お手入れを綺麗にして下さって💕

わたくし共は愛馬とベタベタしただけ😅

(いつも本当に有り難うございます)








ベルちゃんのために夫にしつこく

頼んで取り寄せてもらったのが

生牧草」なんです‼️











今回は2キロの生牧草でしたー

もちろん!ベル♡マシェリだけには

多過ぎますから、予め与えて良いという

許可をいただいた自馬さん達にも

お福わけして、馬さん達に喜ばれましたよ😋





そして、ベルちゃんを迎える前に

乗せてもらっていた馬さん達にも

配ってきましたが…ほとんど皆が

お仕事中で、ア・ラ・ピッピちゃん

(ディープインパクト産駒の牝馬)

私を覚えていてくれて大喜びで

生牧草を食べてくれて可愛かったです💕






そうして…帰り際にご挨拶できました

馬場馬術の先生から写真が送られてきて

ベルちゃんと二人で誕生会です

嬉しいですよねー😃








愛馬ベル♡マシェリを担当して下さる

⬜︎⬜︎先生は…なんとー‼️

ハッピーバースデーベルちゃん♬」

歌って下さりながら、ベルちゃん

馬房まで来て下さるというサプライズ😮

(めちゃビックリだけど嬉しかったー❣️)





雨にもかかわらず、乗馬クラブ

いらした自馬メンバーさん方から

ベルちゃんおめでとう!

何歳になったのー?

あらー、まだ一桁なの?







乗馬レッスンが受けられず残念

でも、こういう和やかな雰囲気の

ひとときが、私にはすごーく💕

心に沁み渡ると感じるのでした💝






先生方にもメンバーさん方にも

お祝いしていただいた愛馬の誕生日🎊

生牧草食べ過ぎはダメだよ

お腹壊すからね!」と獣医先生から

アドバイスいただきましたが

馬さん達みんなで分けっこしましたから😃





今年の愛馬ベル♡マシェリの誕生日は

前祝いから良いことがたくさん💕








誕生日当日に帰宅してから〜

なんと!馬4コマ作者ray様から

素敵な絵本を頂戴したという奇跡💖








基本的にブログには時差ありの私

でも今回はあまりにも嬉しかったので

すぐさま記事にさせていただきましたー





夢が全て叶うのは難しい…かも…

でも、私が小さい頃から憧れの

乗馬をしてみたい❣️」夢は

夫が半世紀の年月を越えて叶えてくれて

その上「愛馬」に出会えた幸運💝

感謝しないと罰があたりますよねー





また陽気が良い日に、乗馬クラブ

愛馬ベル♡マシェリ乗馬レッスン

夫と受けられますように〜💕💕





愛馬ベル♡マシェリ9歳の誕生日

夫と共に末永くと祈りました🙏

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!