ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












自分で望んで「母さん」になったわたくし

ボーイズ二人、ワンちゃん達3人に猫ちゃん

そして今や馬さんのママでもあります💕






お一人様でも子どもがいてもいなくても

幸せであれば、人生の過ごし方は人それぞれ

だけれど私は「イチ母さんであること」を

迷わずに選び、今まで色々なことを経験

良いこともそうでないことも全部を私は

家族と、生き物達と過ごしてきました🩷






年齢を重ねてきて思うことは〜

皆の記憶の中の私が笑顔だったらいいな





シニアになったワンちゃん達猫ちゃんを

きちんと見送りたいと思いつつ、一方で

このままずっと長生きしてほしい

ここ2年の間にチワワんとトイプードルを

見送ってきだから余計に願ってしまいます…






そうして我が家の愛馬ベル♡マシェリ

乗馬クラブに出向けないと会えません

夫の隙間時間にダッシュ💨で会いに行く💞






今回の乗馬クラブの記事は悪天候のため

乗馬レッスンをお休みしましたが

せっかくの乗馬クラブの時間を愛馬の

お手入れとふれあいのひとときにしました

よろしければお付き合い下さいませm(__)m










お手入れ後のピカピカ✨の愛馬

ベル♡マシェリの様子からどうぞ

ご覧になって下さいねー

あ!全て「親バカ目線」にて

温かい目でご覧下さいませ〜😅










ひき馬〜馬に無口と呼ばれるロープで

連れて移動します〜するのは主に夫

優しい大きな生き物である馬さんですが

何しろ身体の分、力も強いということで

僕がひき馬するよー🐎🐴🫏」









ベルちゃんが夫に甘えながら帰りますー

馬房まで、ゆっくりひき馬されて…









ベル♡マシェリの馬房〜お部屋に

夫が連れて入るところです♪









馬房に帰ったら、無口を外します〜










さて時間を巻き戻しますねー

すごい強風だった日に夫に空き時間

朝ワンちゃんとお散歩する時

吹き飛ばされそうな風が吹いていて

乗馬クラブに出かけたものの…






ほとんどの先輩メンバーさん方が

乗馬レッスンをお休みして、お手入れに

変更されていましたし…担当の⬜︎⬜︎先生も

今日は風が強過ぎるので…」

危ないのは怖いので私共もお手入れに変更!










風が強いものの、晴れ間が見えて

お日様の陽射しがありましたので

懸案となっていましたベルちゃん

尻尾やお尻周りを足元と共に綺麗に

洗い流すこと🚿ができましたー











ただ、肌寒い日でしたので

まだ丸洗いは不可だと思いました🥶










愛馬ベル♡マシェリの瞳に映るわたくし

どんなふうに見えているのでしょうか💕










わたくしの目には👀可愛いベルちゃん

安心してそばにいてくれる雰囲気ですが

実際にはどうなんでしょうか…











足元を綺麗に洗ったら、乾いたタオルで

しっかりと乾かしますよー

乾いたら、蹄に蹄油〜ていゆを塗りましたー










後ろ脚の蹄にも塗りますよー

ネイルを塗る要領ですが…

わたくしは久しくネイルとは縁遠く…










近くにいて、愛馬ベル♡マシェリ

ふーっと息をついたり、こちらを

チラッと見てきたりを静かに見守る時間

馬場に出て乗馬レッスンも楽しいんです

でも私にはこの時間もすごく大事💖










リンク先をうまく貼れなかったので

エルメスのお知らせで流れてきた画像

スクショさせていただきました💦




エルメスのお店からベルちゃん

ジャンプして出てきたみたいー💓









ぜひエルメスのページから

素敵な人馬さん方による

障害馬術競技をご覧下さいねー




ネガティブで悲観的な思考の私

ベルちゃんと会うのが今日が最後だったら」 

毎回乗馬クラブに行く度に思ってしまい…

あー、ダメだ、ダメだー💦」と

思い直して、ピリッとするんです〜😵





ボーイズにもワンちゃん達猫ちゃんにも

愛馬ベル♡マシェリにも、あ!夫にも

笑顔の私の記憶を残したいと願っています💝






お手入れの後で美味しそうに人参🥕を

頬張るベルちゃんに話しかけながら

ねーベルちゃんまた乗せてね❣️」

人参🥕美味しい?良かったねー🥕」






大丈夫な日も大丈夫じゃない日も

いつでも私の近くには生き物の気配

競馬🏇のパドック気配を見るのも好き😊





これからも優しくて大きな生き物の

馬さん、愛馬ベル♡マシェリと共に

末永く一緒に過ごしたいなぁと心から

祈る🙏そんな私の乗馬クラブの時間

あっという間に過ぎてしまいましたー




週末どちらかにはまた乗馬クラブ

夫と出かけることができたら嬉しいです☺️





暖かい気候の週末を迎えております〜

読者の皆様には引き続き色々対策していただき

安全に良い週末をお過ごしくださいませ❤️






愛馬ベル♡マシェリのお手入れ時間に

ママちゃんの笑顔の記憶残したい

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!