ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













普段は超のつく和食党の夫に合わせて

普通の和食のおうちごはん」が多い

我が家なんですけれども…たまーに

松坂屋名古屋に出かけたら、必ず❗️

DEAN &DELUCAに寄りたい私です😅








自分では絶対に作れないパテやテリーヌ

また洋風なお洒落なお惣菜が魅力的🥰

次男坊も好きな物ではありますけれど

今回は夫と私だけなので買い過ぎに注意

それでもついつい嬉しくて選びましたー










ポテトサラダにトリュフとかナッツ🥜

アボカドと海老🦐のタルタルサラダ

海老とミニ甲イカのオーロラソース

キッシュロレーヌを並べました♬










左上から〜蝦夷鹿のテリーヌ

右上が豚のテリーヌ

下が鶏肉とフォアグラのテリーヌ

どちらも美味しかったです❣️










切って並べただけー😆

チーズはDEAN &DELUCAの並びにある

チーズ屋さん、お酒コーナーの一角にあり

種類が豊富で毎回楽しく選んでますー♪










夫の好きなゴルゴーゾーラはイタリア🇮🇹

もう少しクリーミーかなと選んだチーズ

フランスの🇫🇷物で、想像とは違いましたが

夫も私もバゲット🥖合わせで楽しかったー









当然ワイン🍷が進みましたー‼️

わたくしは左のトスカーナの赤ワイン🍷

すごく美味しいと感じました😋









チーズ🧀、赤ワイン🍷、バゲット🥖

最高の組み合わせで美味しかったです😋









いつもが和食のごはんですから

たまの洋風お惣菜が余計に楽しい😃

もう少し時間に余裕ができたら

本当はマルミットさん🇫🇷とかに行って

シャルキュトリの盛り合わせとかで

お外ごはん」を楽しみたいですが…










また、そのうちお店を訪問する機会が

きっとあると思いますので、それまでは

DEAN &DELUCAのお惣菜やテリーヌで

フレンチだけどカジュアルなご飯を

おうちで気軽にいただきたいです♪





フランス🇫🇷にもまた行きたいなぁ💕

ジヴェルニーの小さなレストランが

すごく美味しかったことやゴッホが

一時住んでいた村のお惣菜屋さんが

美味しそうで買ってみたかったこと

夫に熱く語ってしまいながらの晩ご飯😊







毎日毎日「今日の晩ご飯どうしましょう

頭を悩ませていますけれども…😅

たまにはデパ地下、いいですよねー🤣





さあ、今晩の晩ご飯は和食な感じです♪

だいたい準備できていますから〜

晩ご飯は夜9時まで、ちょっとゆっくり☺️






明日は金曜日、もう週末ですね

暖かくなる予報が出ていますので

夫の仕事場の裏の「つくしチェック

忘れずにしたいと思って張り切ってます💪






DEAN &DELUCAのお惣菜

チーズ屋さんの美味しいチーズ🧀

珍しく洋風の晩ご飯のご報告😋

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m






MAHALO!