なALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と 

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














忙し過ぎて最近出不精な夫ですが💦

ライカカメラショップの講習会に

行くんだけど松坂屋一緒に行く?

珍しく夫からお誘いがありまして…






行く、行きますともー‼️」二つ返事

平日午後の隙間時間に松坂屋名古屋

大急ぎで出かけてまいりましたー🌀







夫にライカカメラショップの写真を

頼んでおきましたが、夫がまさかの

写真撮り忘れということで…😅

ネットからお借りした写真を加工

どうかご容赦下さいませ⏬






昨年12月に予約してあったライカカメラ

夫が大喜びで購入しましたが…

購入者対象のイベント」が開催されて

日程が昨日の午後しか空いていなくて

そこで時間を捻出して参加したようです😃






講習会どうでした?」と尋ねたら

ほとんど知ってることだったけど

知らないことも教えてもらえたよ!

夫が楽しそうで良かったです♬









わたくしは私でレオナール松坂屋名古屋店

長らくお世話になってきたお店がなんと

本館から南館へと移転するということで

本館のラストディにお邪魔することができて

タイミングが良くて嬉しかったです☺️






本館4階の一番奥にあるレオナール

婦人服売り場の大改装だそうで…

よく通ったお店、ちょっと寂しくなります〜










広々とした店内には寛げるソファ🛋️

試着したの洋服を夫に見てもらえる

ゆったりとした空間で大好きでしたが…










お引っ越し準備の慌ただしい中

スタッフの皆様にもお会いできて💕

前回パーソナルオーダー会の時

夫の仕事の都合で行けなくなり

リモートでオーダーした生地も

確認できて嬉しかったです💖











その後、夫がお友達にお祝いを🎁

絶対にバカラが素敵よねー」と

ネットでは色々見ていましたけれど

やはり実物が見てみたい‼️」と夫

本館2階のバカラのお店にお邪魔しましたー





なんと言っても、こちらのブラックな

シャンデリアが素晴らしいですねー

うわー、ゴスロリな雰囲気で素敵💓」







他のお客様が写らなければ写真OK

許可をいただいております〜




シャンデリアに一箇所だけ❣️

ルビーのように赤く光るパーツあり‼️









シャンデリアのホワイトバージョンも❗️

ガラスがキラキラ光るシャンデリア

こちらにも一箇所だけ赤く光るパーツ❤️





どちらのシャンデリアもすごく素敵💓

今の我が家は動物園ですので無理NG🆖

毎日磨いているんです」とバカラの

スタッフさんが話して下さいましたー









夫の大事なお友達がお父様の跡を継いで

開業をされますので、二人で真剣に

バカラのグラス六客セットを選びました💖

私が送り状、夫がカードを書きまして

無事ミッションコンプリートです👍






わたくし、バカラのグラスが大好き😘

いつかバカラでシャンパングラスなど

トータルで揃えたいなぁと思ってます💕









この日わたくし、松坂屋名古屋

たくさん歩きましたー

レオナールにお邪魔する前に

デパ地下でだだーっと買い物しまして🛍️





デパ地下でチーズやお惣菜などを

久しぶりに買い込んで楽しかったです♪

一部ご紹介しておきますね😋





R F 1の和食惣菜で我が家の定番

島豆腐とアボカドのサラダ

他には〜揚げた筍のサラダと

セロリとミョウガの塩昆布和え〜









最近、揚げ物を購入するなら

まい泉」の物が美味しく感じて😋

たまにいただくデパ地下の揚げ物

揚げ物の大変さを知ってますから

有り難く購入してまいりましたー










たまーに行くから、きっと楽しい😃

チーズ屋さんとかDEAN &DELUCAも

最初に突撃していましたので

そちらは改めてご報告しますねー!










デパートもコストコと同じですから

知らず知らずのうちにたくさん歩いて💦

6センチヒールで歩けた自分を褒めたい😉

普段の運動が体力を保っているのを確信

大好きな松坂屋をくまなく歩けたら

すごく楽しいに決まってますから…💕






また松坂屋名古屋店に行く予定は

すでに決まっておりますが…

3月はスケジュールが目一杯🗓️

体調管理を万全にして楽しみにします😊





お洒落関係はバカラのお店の前には

CHANELブティックとかありましたが

時間切れにて、また次回にしますし

GUCCIとかルイヴィトンとかも

担当さんにご連絡してお邪魔したい♬





春がすぐそこのはずですから

やっぱり春らしいお洒落したいですね❣️




何はともあれミッションコンプリート

久しぶりのデパ地下グルメを前にして

夫と話しが弾んだ月曜日なのでしたー





ライカカメラのイベントのおかげで

レオナール本館ラストディに行けました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!