ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語 

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













専業主婦にとっては週末も日曜日も

何にも関係なくて…平日から休み無しで

ダダダーっと過ぎて行く感じです💦





でも夫や家族やワンちゃん達猫ちゃん

馬さんが健康で、かつ、ご機嫌さんで 

いてくれたら、それで良いんです🆗




もう少しゆったりできるつもりでいたら

今、動物病院に通院中のトイプードル

今年の春秋に12歳になるマナ、レナの

主治医の先生からご連絡ありまして

受診予定日に緊急手術が入りました






それではと早めに動物病院を受診🌀

今日日曜日はまだ陽射しがありますが

週末はとにかく寒くて大変でした💦

でもマナちゃんは無事に無罪放免で☺️

レナは経過観察となりまして…






色々検査のシーズンですから

あとはコーギー犬アイナをまた 

近々連れて行かなきゃー、なんです

これも「母さんの仕事」のうち😅







運転免許が一番役に立っている私

(せっかくの国家資格はお免状だけ)

ワンちゃん達を家に連れ帰ってから

懇意にしているお魚屋さんにGO💨

今日は手巻き寿司にしよう

甘い卵焼き、胡瓜など準備して

鮨飯はハツシモのお米を硬めに炊きましたー









お魚屋さん手作りの数の子もゲット

夫が喜んで食べていて良かったです♪










土曜日午後は雪☃️がチラチラする中

乗馬クラブ愛馬ベル♡マシェリ

会いにダッシュで行ってきましたよー

担当の⬜︎⬜︎先生が競技会で不在なので 

足元のお手入れとオヤツ活動だけ〜





復調気配?の前回の乗馬レッスン

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませ⏬













はい、日付けが変わりまして…

コーギー犬アイナとお散歩して

その後「土筆採り」を頑張りました!




先日は初孫ちゃんと初!土筆採り

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいませ⏬














手巻き寿司の残りは巻き寿司に😋

日曜日の夫のお昼ご飯になりましたー

下手過ぎますので、巻き寿司の練習

また機会がありましたら頑張ります💪











今ようやくソファに座れました🛋️

テレビはグリーンチャンネル点けっばなし

家事の合間にちらっと観ながら〜

日曜日の午後もあっという間に過ぎて…






土曜日は長男家族が小旅行の帰り道に

我が家に寄ってくれることになっていて

長男に持たせるコーヒーとか食べ物とか

また初孫ちゃんの懸案となっていました

七五三」の着物一式を持たせましたー






昨年11月頃にする予定だった七五三

夫の落馬骨折負傷で延期になっていて😥

なんとか今年度中にできそうで一安心

松坂屋外商さんが届けてくれまして

お嫁ちゃんに着物を渡せてやれやれ😅






年度末に向かっているんですよねー

ということは私の誕生日も間近で…

ま、私の誕生日よりもお嫁ちゃん

誕生日と長男の国家試験合格記念日

そちらの方がより重要ですが🤣





今月の目標はただ一つ

初孫ちゃん七五三を成功させる

ばぁばの私の大事なミッションです❣️






私も着物を準備しておかなくちゃですが

多分ギリギリになりそうな予感です💦

七五三の他にもう一日着物を着る日アリ

さて、どの着物を着ましょうか〜






どちらの「着物デー」も亡き母が

誂えてくれた訪問着とか活躍する予定

土曜日に長男家族が来てくれた時

結構な雪☃️が降っていたんですが…

私が三月に生まれた日は雪の日だった

亡き母が言っていたのを思い出します…





さて3月の残りの日々も元気に楽しく

なるべくイキイキと過ごしていきたいです♪




お天気が回復しましたけれども

風が強いようですので、読者の皆様には

引き続き色々対策していただきまして

健康で良い一週間をお迎え下さいませ💕






ドタバタの土曜日曜のご報告

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m






MAHALO!