ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。














母方の祖母の本家とは長年にわたって

親しくお付き合いをしていただいてきて

親戚付き合いって良いなぁ💝」と

有り難く思ってまいりましたー






私の亡き母と従兄弟である大先輩の

I 先生のお嬢さんのR子ちゃんとは

中でも親しくお付き合いをしてきて

R子ちゃんが1月に第二子を出産

ベイビーボーイの誕生の知らせが

とっても嬉しかったです💕







大喜びでお祝いをお贈りしたところ

内祝い」のお品が届きまして🥰

早速、夫と二人の晩ご飯で舌鼓を打ち

日本にはまだまだ知らない

美味しい物があるのねー!」と

感動いたしました❣️






こちらの記事にてぜひご紹介したく

我が家の新しい美味しい物に仲間入り

博多の「鶏の水炊きセット

どうぞご覧になって下さいませ😋









R子ちゃんご家族のお気に入りという

博多華味鳥」の冷凍にしてある

鶏の水炊きセット」 

ワクワク🤗して箱を開けました❗️










セット内容は〜

鶏肉のスープ×2

鶏つくねの素×2

鶏肉骨つき肉×1

4人前とのことでしたー










後は

特製ポン酢

柚子胡椒

わたくしが準備したのは

お野菜だけでしたー










白菜🥬と白ネギをギチギチに詰めて

鍋の準備スタンバイですー









鶏肉スープは半解凍で鍋にイン🫕!









本当は食卓にカセットコンロを

セットして、鍋をしながら

つくねを入れていく方が美味しい

でも仕事終わりの夫が帰宅して

すぐに食べられるように考えました😊









冷蔵庫にキャベツの残りを発見

芯をくり抜いてレンジでチン

キャベツが柔らかくなって

冷めたら…鶏つくねをキャベツに

乗せて、包みこんでみましたー




仕事の途中で様子を見に来た夫が

またまたー細かいことしてるー

ちょっとひと手間でしたが…







鶏肉スープが溶けて野菜に染みこんで…

ぐつぐつと良い匂いがしてきましたら〜








骨つき鶏肉も入れましたー









つくねが小さなロールキャベツみたい

大きさがまちまちなのはキャベツに

合わせてつくねの素を入れたからです😅









夫が帰宅して、すぐに食卓へ💨









スープがすごく美味しいよ‼️」

夫が一口お味見して、喜んでいました😋









つくねのアイデアが大正解だよ!

つくねが柔らかいままでキャベツに 

合っていて美味しいよ♪

手間をかけて、うまくいって良かった♬




R子ちゃんの心遣いの内祝いの品

こちらに載せておきますね⏬






R子ちゃんの結婚式にも出席💒

結婚式って良いわねー❣️」

夫共々、感激した時の記事は

よろしければこちらからどうぞ

ご覧になって下さいね⏬








名古屋生まれのわたくしですが

母方の実家のある名古屋の郊外の町育ち

R子ちゃんは中学から大学も名古屋っ子

そう、純⭐️と呼ばれるお嬢様校出身

あ!我が家のお嫁ちゃんも、でしたー






昨年にはR子ちゃんと我が家の

長男のお嫁ちゃんと「女子会」を

ヒルトン名古屋王朝」で開催😆








2児のママになっても女子力高い

R子ちゃんですから…💕

今後、お嫁ちゃんとも末永く

仲良くしていただけそうです〜





だってR子ちゃんお嫁ちゃん

同じ純⭐️どうしなんですものー

田舎の学校の叩き上げの私とは

雰囲気が違うんですよねぇ…😅🤣





やっぱり女子は女子校が良いなぁ💕

ちょっと羨ましいなぁなんて、ね☺️

(私は共学育ちで揉まれてます🌀)




おっと😟

話題が逸れてしまいました💦





R子ちゃんのご両親様もグルメですから

今回送っていただいた博多華味鳥

きっとご存じでしょうね❣️





冷凍庫にあったら嬉しい😃

また夫に注文してもらいます👍

4人前を夫と二人で完食してしまい

やっぱり我が家は合宿所ですね😅






ちなみに昨日、水炊き鍋でいただき

今日のお昼ごはんに、夫用に

卵入り雑炊にしましたら…

あっという間に完食してましたー😵






美味しい内祝いが嬉しかったです

博多華味鳥」水炊きセットのご紹介

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!