ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語 

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。











自宅の玄関から仕事場の通用口まで

徒歩で5歩の夫と普段は二人暮らし

でも…いつも読んで下さる皆様には

食卓に上がる食事の量が多いなぁ

きっとそう思われているに違いない…😅






言い訳になりますけれども…

お昼ご飯も晩ご飯もおやつタイムも

全て自宅に戻って食事する夫なので

晩ご飯にちょこっと多めにお料理したり

またはお昼ご飯から多めにお料理したり…










茶色だけにならずに良かった💦

菜花を塩茹でした物が緑野菜🥦

野菜ファーストできましたー










久しぶりのチャーハンは

ディープなお肉屋さんの焼豚入り

わ!チャーハンだー

夫が喜んでくれて良かったです♪










同じく焼豚入りの野菜炒め大盛り‼️

野菜炒めは野菜をたくさん食べられる

焼豚の醤油味で炒め物が美味しい😋









まぁ、やっぱり絵が地味😅

お洒落じゃない茶色のごはん🤎









そうです…大盛りにした翌日

夫は☆☆会の会議&会合でしたが

なんとなく夜帰宅してから

なんか食べる物ない?」夫が言う

そんな予感がしまして…






わたくしが残り物として食べずに

冷蔵庫に残しておいて良かったんです💦





はい!

野菜炒めもチャーハンも全て

ちゃんと会食に参加してきた

夫がペロリ😋完食しましたよー





夫が留守の時、私自身は全く完全に

何にもお料理したくない派なので💦

冷蔵庫や冷凍庫にある物何でもいい

台所仕事お休みの日」としてますー







さて今日はお天気に恵まれまして

コーギー犬のアイナとお散歩💨

その後トイプードルのマナちゃんと

動物病院に行ってきましたが

次は2週間後でいいですよ

獣医先生に言われてホッとしました😌






今日も次男坊のリクエストに応えるため

夫の仕事場の裏側に「土筆採り

雨上がりの晴れの日で期待しましたが

収穫はまずまず…まだ寒いのかも…








ハカマ取りしましたー








塩と酢を入れて茹でましたー








茹でると…やっぱり少ないかなぁ💦








茹でた土筆はラップに包んで〜

冷めたら冷凍庫に入れましたー









そんな訳で…

(どんな訳とか思われそうですが)

今夜も夫が帰宅するのを待ってます♪





今日は〜

博多名物の水炊き」にします😋

また明日ご報告いたしますm(__)m




月曜日はなんとなく調子良く?

スタートできて頑張れそうです💪




地味〜な晩ご飯が続いておりますが

読者の皆様に毎回読んでいただき

とっても嬉しく、やる気になります!

いつも有り難うございますm(__)m






夫のおつまみ用に晩ご飯多めに準備

また「土筆採り」活動報告でした

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m






MAHALO!