ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。












我が家は数年来、「茅乃舎さん」の

お出汁の大ファンなんです😋

基本的に「減塩出汁があればそちら

何故かと言えば、塩分強過ぎを避けたい

出来るだけ、減塩で低糖質がgood👍






茅乃舎さん洋風スパイスカレー

スパイス、スープストック、全て

セットになった物をお試ししました😋






まずは出来上がりから、下の写真から

どうぞご覧になって下さいませ⏬









袋には必要なスパイスとスープストック

全てセットしてありました!








しかも調理順に「一」「二」と

わかりやすくなっていましたー










鶏肉がお勧め食材でしたが

ディープなお肉屋さんの牛肉で

お料理することにしましたよー










途中、仕事の休憩時間に〜夫が

なんだか、すごくスパイスの香り

家に帰って来て言いました😅









クミンなど、スパイスを予め油で

香ばしく炒めることからスタートします

計量は一切必要無しなのは有り難い

作り方通りにお料理しましたー




炊き立てご飯にカレーを乗せて

夫にはかなり好評でした😋









わたくしがお味見しての感想ですが

美味しいけど、少し塩っぱいかな?

スパイスが良く香り、全体のバランスは

とても良いと感じましたが…






最初のお味が「あ!塩っけだー」は

少しだけ残念に感じました😅

なので、備え付けの野菜出汁が

減塩タイプだったら、もっと美味しい?




 、

トロミ無しのカレーですから

まだ食べたことのない北海道の

スープカレーに近いかもしれません…





次回は何か減塩のスープストックや 

鶏肉バージョンで再チャレンジします‼️






今日も無事、夫と二人の晩ご飯が

終わったところなんですー

明日の晩ご飯は何にしましょうか💕





とにかく忙しい夫に少しでも

ホッとできる時間の晩ご飯になれば

わたくしの大事な役目ですねー






茅乃舎さん洋風スパイスカレー

作ってみた感想を記事にいたしました

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!