ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住 

マノメーゼアヤコです。














なるべくお家で手作りご飯を心がけて

でも「美味しくなきゃ食べたくない

ただお料理していれば良いとはならず

しかも昨年から「野菜ファースト」生活

どうにか続けておりますので…





毎日の献立で、しっかり頭を使っている?

とは言え、ワンパターンになりがちです💦




先日Costcoにて買い出ししてきました

カット野菜を美味しく食べ切るために

夫が飽きないよう工夫してみましたー





お皿に盛り付けたCostco購入品

カット野菜の半分の量でこれくらい

結構なボリュームだと思います〜











ドレッシングを工夫しまして

ステーキ肉をカットした物に

焼肉屋さんのタレ」風を

かけて食卓に出したところ…

夫が大喜びしてくれて野菜完食🥦





割り下にしたお醤油ベースに

ピュアの美味しい酢」少々

ニンニク🧄のすりおろし少々

切りごまを混ぜ混ぜしたタレですねー





焼肉屋さんでお肉を食べる時

サンチェが合って、どんどん

食べられるのを思い出して

自家製の焼肉屋さんのタレ

作ってみて良かったですー👍









昨日ジェノベーゼソース作りましたが

バジル🌿の葉っぱを取り分けておき

トマト🍅と混ぜてオリーブオイル

バタールをスライス🥖した上にオン

さらにチーズを乗せて焼きました❣️










昨日も無事に「野菜ファースト

できて、ホッとしたのでしたー









食べることは大事だと思いますが

あまりにこだわるのも…

なんだかなぁと感じながら

なるべく」くらいがちょうど良いかも…





毎日毎日のことですから、私も

たまにお惣菜を買って来ちゃったり

知り合いのシェフに頼んじゃったり

周りの方々に助けてもらいながら

おうちごはんを作ることができます💕





さて、今日の晩ご飯も「おうちごはん

ジェノベーゼパスタトマトソースパスタ

2種類を準備してありますー





さてまた台所に戻りますねー

明日からまた寒いとか天気予報で🥶

暖かくして過ごそうと思います😊





健康のための「野菜ファースト

工夫しながら続けています

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m




MAHALO!