ALOHA!


ハワイ大好き🩷


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡



名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。













きがつけば…1月ももうすぐ終わり

少し前まで「正月疲れ💦」なんて

感じていた私ですが、久しぶりに

家族一同が勢揃いした我が家のお正月

夫が少々野菜不足だったようでした😓






そこで、せっかく習慣に取り入れていた

野菜ファースト生活」をもう一度

本腰を入れて毎日意識するように

心がけている我が家の食卓です〜






夫には好き嫌いがほとんど無くて

また野菜は好きですけれども

やはり和食党ですので…何かこう

ドレッシングたくさんの野菜サラダより

アッサリした漬物系が良いみたいです😋






親戚に送ってもらって以来

我が家に欠かせない物が

ピュアの美味しい酢」なんです❣️

ツンとこない優しいお酢ですから

ピクルスに、ドレッシングに大活躍♬






たくさん野菜の量を摂るなら

漬物系」にしてかさを減らしたい

すぐ漬け」という簡単にお漬物が

用意できる漬物の粉末も毎日出番あり‼️






生野菜、特に胡瓜🥒、人参🥕や

セロリなど200g〜250gをスライスして

ビニール袋に入れて、「すぐ漬け」を

入れて、揉み揉みしたら水分が出ます!

しばらくしたら、水気をビニール袋ごと

ぎゅっと絞ってスタンバイー





別のビニール袋に「ピュアの美味しい酢

少量の甘みを加えておいた物の中に

先ほどの野菜を入れて再び揉み揉み〜





前置きが長くなりましたが

出来上がりをよろしければ

ご覧になって下さいませ⏬











今は季節じゃないですが

夫が好きな茗荷入りバージョン

茗荷はピュアの美味しい酢の中で

他の胡瓜などとは別にしておきます〜





要は「和風ピクルス」と言った感じの

我が家の野菜の新定番ですねー










すぐ漬け」は塩味がシッカリ

なので、そのままお漬物として

いただくと少々塩味強めですので

我が家は下味を付ける感じで

今のところ愛用しています😋





1回分ずつ小分けの包装なのが

とっても使いやすいと思います♪








野菜を一日350g摂ろうと思うと

なかなか結構な量になりますが

ピュアの美味しい酢」×

すぐ漬け」=「和風ピクルス

朝ごはんが食べられない我が家

お昼前にこちらを出してますー





晩ご飯が平均夜9時ですので

朝ごはんが食べにくいんですが

オヤツの代わりに「和風ピクルス

その後、お昼ご飯を食べてもらいます😋





…と、ここまでを先ほどまで

書いていましたが…ちょうど

晩ご飯の時間となりタイムアウトで😅






今日午後は苦手な懸案事項をようやく

片付けることができて、少々くたびれ

しばし放心していましたら、あっという間に

日が暮れてしまっていましたー




その懸案事項については多分明日

たいそうなことではありませんが

ご報告できればと思っております💦






野菜ファースト生活をサポートする

ピュアの美味しい酢」×

すぐ漬」=「和風ピクルス

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m





MAHALO!