ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。










生まれてから高校生まで岐阜育ちの夫

やっぱりソウルフードは岐阜にあります😋


午前中の仕事を終えて、お昼ご飯のため

ダッシュで岐阜に向かったわたくし共

久しぶりに夫の地元だった町に行きました。







目的地は〜こちら‼️

更科」お蕎麦屋さんです😊









夫は「小学校の時から通っている

そんな夫が愛してやまないお店に

いそいそと入ろうとしています😎









そこで、お蕎麦屋さんとご紹介しましたが

はい、確かにお蕎麦の美味しいお店「更科

でも、ほとんどのお客様が注文されるのは〜



冷やしたぬきのダブル

なんですー‼️








そして今回、夫は

冷やしたぬきのトリプル」を初注文❣️








夫は今まで「冷やしたぬきのダブル

一択でしたが、何年か前に…見た

ある光景から「トリプルに挑戦」を

することになったのでした😋


すごーく混んで店内で立って待っていた時

若いサラリーマンが注文された

冷やしたぬきのトリプル」に

わたくしの目が釘付けになりましたー








その時「うわー、洗面器くらいあるー!

どうでしょうか、左がダブル、右がトリプル❣️



お出汁がバッチリ聞いた濃いめのおつゆ

揚げ玉、油揚げの甘辛いもの、ネギだけ

これがやみつきになる美味しさなんですよねー







更科」さんの看板メニュー

冷やしたぬきのダブル」は

普通盛りの1.5倍だそうです💦



それでダブルに挑戦したわたくし

完食ならず、トリプルに苦戦する夫に

手伝ってもらうという…😅



だからー、おかーさんは普通でと

言ったじゃないー、苦しいー😱」

夫はそう言いながら、トリプルと少し

なんとか完食して、お腹をさすってましたー







こちらの「更科」さんは木曜日休み

お昼の時間帯が過ぎても営業されて

私共もランチタイムより遅い時間でしたが

お客様はひっきりなしという繁盛ぶり♬



駐車場はお店と道路を挟んであります。

また、並んでいても、大丈夫です👌


それは〜「注文したら、あっという間に

お蕎麦が運ばれてくる」からなんです😊



お持ち帰りもできるようでした❣️

時間のない時には利用しようと思います!



またボーイズと一緒に訪れたいお店

更科」さんのレポートでしたー



最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(_ _)m



MAHALO!