ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。








夫はカレンダー通り📆のGW

飛石連休の感じになりました。


先に次男坊が帰省してきまして

当直明けに長男がお嫁ちゃん

初孫ちゃんを連れて帰ってきましたー



食べたいものリスト受け付けます

わたくしがLINEしたら長男からは

冷たいトマト🍅のパスタ🍝

食べたいです!


名古屋の田舎では農業が盛ん😊

美味しいトマト🍅箱入りでゲット❣️







全部「水に沈む」甘いトマト🍅

24個を使っていきます〜


わたくしは必ずトマトをピーラーで

皮むきしていきますよー


トマトをフレッシュなお味にするため

面倒でも湯むきしません。

皮も捨てないでとっておきます😊






種出しして、みじん切りにして

よく水気を切っておきます。







山盛りのトマト🍅が嬉しい😆







ニンニクは🧄芽を🌱必ず取り除き

スライスしてけらオリーブオイル

コールドスタートで弱火にかけます。







ニンニクが焦げないように

火が通ったタイミングでガス消して

そのまま冷ましておきます。





トマト🍅の皮も水気を拭き取り

フードプロセッサーに入れます。







水気を切ってみじん切りにした

トマト🍅の中にピューレになった

皮の部分を裏ごしして加えます。







混ぜ混ぜして〜冷めたニンニクオイル

よーく混ぜて、下ごしらえ完了!

冷蔵庫で冷え冷えにしますよー






パスタはカッペリーニを使います。

茹でている間にトマト🍅のベースを

冷蔵庫から出して、クレイジーソルト

この時点で塩味をつけるのがコツ😋


パスタは表示時間より1分長めに〜

茹で上がった後、氷水でしめますので。


冷たくなったパスタをペーパータオルで

水気を拭き取りながら、お皿へー‼️






イタリアンパセリだけ飾りました。


初孫ちゃんは離乳食が始まっていて

まだまだ同じお食事はできませんが

いつかは初孫ちゃんにもリクエストを

してもらえると嬉しいなぁ💕なんて😂



夫と長男は同じ業界、そして

次男坊も大学在学中で同じ業界に〜

三人が業界の話題をしているのを

ホクホクしながら聞くのが楽しい❣️


ホントは亡き父にも見せたかった

今の我が家の晩ご飯風景ですね💖



お嫁ちゃんも嫌がらずに来てくれて

とっても嬉しいんですよねー💕


わたくしは結婚前に母を亡くしたので

ボーイズはずいぶん父に世話になり

だけれどホントは母にも甘えたかった…


だから、お嫁ちゃんは我が家で

ゆーっくりしていってくれたら

そう願いながら、台所に立ってます😊



夫が「トマト🍅がもう少し甘いと

もっと美味しいんだけどねー

うーん…一生懸命作ったんですが😅



こちらは昨日のお昼ご飯でしたー

ずーっと何かをお料理している感じ

または「おかーさん、コーヒー☕️

次男坊も長男に負けじとリクエスト

まぁ、リクエストされるうちが華。


家族全員集合が幸せ時間の休日💖

このひとときを大切にします💝


しばらく「おうちごはん」の記事

ひょっとすると、そうなるかも💦


GW直前の乗馬レッスン記事は

編集に時間がかかりますので

また改めてとさせていただきます〜


また可愛い可愛い初孫ちゃん

写真を加工してから掲載します💕



読者の皆様には引き続き安全に

GWをお過ごしくださいませ💖


冷たいトマト🍅のパスタ🍝は

おかーさんの十八番」記事に

最後までお付き合いいただき

有り難うございましたm(__)m



MAHALO!