ALOHA!


ハワイ大好き


英語イタリア語韓国語

とにかく語学オタク🎶


夫と社会人、大学生の二人の息子達と

ワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡


名古屋あたりに在住

マノメーゼアヤコです。

 


週末を迎えましたね😊

とは言え、夫は例の×××当番につき…

乗馬クラブには行けなかったです😿


長男に荷物を送ったりして

せっかくだからスーパーに

寄って買い出しをしようかな。

車でささっと目的地を決めます♬


名古屋あたりは車社会です🚗🚙

車がないと不便なんですけれども

そのかわりどちらのお店も駐車場が

たくさん用意してありますから

運転できるうちは自分で動けます😊


ちょこちょこお買い物を急ぎ足で💨

帰宅したらピンポーン♬♬


またまた親戚のR子ちゃんから

お豆腐関係の詰め合わせが届き

晩ご飯の献立があっという間に決定❣️






こちらのお豆腐も厚揚げは

どれもこれも本当に美味しいんです😋






日本人で良かった😆」と思える

和食の献立なら…お疲れモードの

夫も大喜びで、テーブルの上を

写真撮影していましたよー⏬


家族LINEに貼り付ける勢い♬

気に入って良かったです💕





わたくしが用意しましたのは

自家製麺つゆ自家製ポン酢

大根おろしに白ネギのみじん切り

すりおろした生姜は必須です!






食べきれなかった鶏肉の水炊き…

揚げ出し豆腐はちょっと大変ですが

厚揚げをフライパン🍳で焼けば

簡単揚げ出し豆腐」ですね😊





とにかくフライパン🍳で

ゆっくりとコンガリ焼きます♬





がんもどきもフライパンで焼いて

大根おろしとネギとお出汁で…

めちゃくちゃ美味しいんです💕😋





前回のお豆腐祭りの記事は

よろしければこちらからどうぞ

お願いいたします⏬


『「豆蔵」のお豆腐をいただいたので♬冷やっこで夫と晩酌しました』ALOHA!ハワイ大好き❤英語イタリア語韓国語とにかく語学オタク🎶夫と社会人、大学生の二人の息子達とワンちゃん達と猫ちゃんと馬さんのママ♡名古屋あたりに在住…リンクameblo.jp


夫は長男から「父の日」プレゼント🎁
日本酒🍶の「酔鯨」を合わせて
美味しく晩酌を楽しんでいます♬


親戚のR子ちゃんは結構して
可愛い女の子のママになりました💖
華やかな名古屋式の結婚式の記事は
よろしければこちらからどうぞ
ご覧下さいませねー⏬


そんなに前だったかしら?
光陰矢の如し」とはこのこと…
まだまだベイビーガールだった
可愛い女の子を連れて我が家の
長男の結婚式にも出席してくれました😍

夫と晩酌しながら、ゆったりと
土曜日の夜は更けて行きます〜
R子ちゃんファミリーの話題も
おしゃべりしています♬

さあ、明日は楽しみなことが…
うふふ😊本当に楽しみにしてます♬
早起きしなくちゃなので…😅

読者の皆様には引き続き安全に
週末をお過ごし下さいませm(__)m

美味しいお豆腐祭りの記事に
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(__)m

MAHALO!