ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

今は海外旅行できませんが
我が家は外国に行っても必ず
地元のスーパーマーケットに寄り
その土地ならではの文化や食べ物
触れることが大好きなんです💕

日本でも最近は「道の駅」や
○○ファーマーズマーケットとか
☆☆マルシェとか普通のスーパーに
加えて楽しい場所が増えました♬

次男坊が今いる東北にも
マルシェがあるんですよねー
私は2回目ですが、夫は初めての
紫波マルシェに次男坊が喜んで
連れて行ってくれました🎶

こちらを参考になさって下さい⏬



夫が必ず私の後ろ姿を撮影していて
見苦しいので💦透明人間にしました😥
え?もっと見苦しいですか?

駐車場も広々〜な紫波マルシェ
いっぱいお店があるようですが
時間がないので食品のお店だけに
寄らせていただきましたー



店内も広々な作りですので 
」の心配は少ないですね。

お野菜、お肉にお魚がたくさん❣️
季節がもう少し秋に近づいていたら
松茸とかにも出会えそうです。



次男坊のお目当てのお魚コーナー
岩手産始め東北、北海道のお魚が
充実しているお魚屋さん💕



お店の方が親切で感じ良かったです。


次男坊の部屋に大急ぎで帰って
とりあえずキッチンにズラリ❣️


手作りなお惣菜も…
色々ゲットできました♪
どのお惣菜も美味しかったです💕


味付けの鶏肉…
ちょっと焦げちゃいました💦


ささっと焼いただけの
岩手産牛肉味付けのもの…


魚を洋風にお料理して!
白胡椒に小麦粉をまぶして
有塩バター🧈(小岩井の準備バター)
コンガリ焼きました♬



北海道産秋鮭も洋風に…
ちょっと小麦粉をまぶすだけで
あとはバターが良い仕事をしますー


夫になら絶対煮付けにする😅
せったかれい
脂が乗っていて夫も次男坊も
喜んで食べていました😊



豚肉も岩手産ですが…
味付けだけはスギモトのシーズニング
(名古屋で買って持参しました😅)


夫は昼間からお酒が飲めて
ご機嫌さん💕良かったです♬


私は晩ご飯に乾杯🍻したいので
ささっとお料理しただけですが
旅先で土地の食材を見ると…
美味しくお料理したいなぁ!
そんな気持ちになるんです💕

次男坊がめちゃくちゃ喜んで
母さんには悪いんだけど
やっぱり一回はお料理してほしい。
お店よりも美味しいからさー
とのこと…言葉通り受け止めます💖

簡単でも…やっぱり夫も次男坊も
一緒のご飯は楽しいです♬

東北滞在記もあと少しです。
よろしければお付き合い下さいねー

マルシェは楽しい場所
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!