ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

ブログにはまだ全て書けてませんが
今、毎日いかにして次男坊に
美味しい晩ご飯を食べさるかで
奮闘中の母さんです💦

ここのところ我が家では
お鮨もお家が美味しい
ということになっていまして😅

帰省中の次男坊にも…
母さんがお鮨作りましょうか?
つい、うっかり…

材料はCostcoからはサーモン
塩水漬けの雲丹マグロのたたき
懇意にしている魚屋さんからは
本マグロの中トロしめ鯖を調達!

では出来上がりの写真
夫がオリンパスカメラで撮影した
お鮨の全容をご覧下さいませー



手前左がCostcoのサーモン
握り寿司に仕立てましたー

右側は今回頑張った巻き寿司です💦
中身は本マグロと卵焼き、胡瓜🥒
サーモン入りのバージョンもあります。


こちらの手前真ん中には
Costco雲丹マグロのたたき
軍艦巻きを作ってあります😊

左奥さんには中トロ握り寿司
しめ鯖もすし飯に乗せました♬

母さん、すし飯が前より
美味しくなったね!
使うお酢を変えたんです♪

こちらはしばらく前に
親戚から送られてきたお酢で
アヤコさん、飲んでも
美味しいんですよ!
とのことでしたが、我が家は
まずはすし飯に応用しましたー

夫と二人の晩ご飯ですと
ここまで作っても食べきれず😅
ところが次男坊がいれば…
気持ちいいくらいになくなり♬

母さん、また作って!
あ、でも他にリクエストあるんだわ
次男坊の名古屋弁も楽しいです♬

家族のために作って出す晩ご飯
人数が多ければ多いほど楽しい😊
もちろん夫しかいなくても
心をこめてお料理していますよ💦

でも…やっぱりボーイズがいたら
どちらかでも息子が家にいたら…
そりゃぁ、違いますよね♡

次男坊に大学の話題も聞きながら♪
楽しく自家製お鮨をいただきました🎶

翌日寝起きの夢の中で
今日、大学は何限目からだったっけ。
きゃー大変、遅刻するー!
慌てて飛び起きた○十年前に
タイムスリップした私でしたー😄

ちょっと下手な自家製お鮨記事に
最後までお付き合いいただき
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!