ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

馬さんの魅力にすっかりハマって
週に一度の乗馬レッスンが楽しみの
超初心者乗馬愛好家の私です♪

体験乗馬レッスンから早1年数ヶ月
昨年夏には屋外馬場で熱中症に🥵
レッスン中に腰をひねったり😅
あー、私はオバチャンだー!」と
泣きたくなることもあります。

それでも💦
りんご🍎のオバチャン活動」で
乗馬クラブ馬さん達
顔を覚えてもらいとにかく
通い詰めているところです。

2週間前にギックリ腰になり😭
馬さん達に会えない日々が続いて
ちょっと寂しかったです。

ようやく動けるようになったので
大喜びで馬さん達🐴のために
りんご🍎と金平糖をたくさん持参して
乗馬クラブに行ってきました♪

前日にはCostcoコストコにて
ニュージーランドのりんご🍎を
大量に購入しましたよ!

私の専用馬咲良ちゃんです♪
専用馬とは〜有料ですが前月に予め
乗りたい馬を指名できるシステムです〜

咲良ちゃんのテーマカラーはピンク色
イヤーネットをプレゼントしました🎁


夫と夫の専用馬🐴の
ヴァンドゥロンシャンです♪


実質は3週間ぶりの乗馬レッスン
指導員の先生に夫と私がマンツーツー
先頭はヴァンドゥロンシャン
咲良ちゃんが後に続きます。


ヴァンドゥロンシャン
相変わらず夫と絶好調ですね♪
咲良ちゃんもご機嫌さんです♪


咲良ちゃんの可愛さがきちんと
伝わると良いのですけれども…

私のマスクが怪しさ満点ですが
実はこちらハワイ島で購入した
本当はダイビング用らしいです。

私、喉が弱くて…(え?見えない?
乗馬クラブ土ぼこりにやられないため
見た目関係なく毎回装着しています😅


私の乗馬レッスンは2鞍
(乗馬レッスンの回数は鞍で数えます)
2鞍とも咲良ちゃんにお願いしますが
夫は2鞍目はヤッコダコ駈歩(かけあし)
既に4級ライセンスを目指しています。


ヤッコダコは元競争馬でした🐎
マチカネヤッコダコと呼ばれていました〜
夫が専用馬に指名する前から私は
りんご🍎のオバチャン活動」で
仲良くしていたおじいちゃん馬です🐴


レッスン終了後に洗い場でしきりに
私達に視線を送ってきた馬🐴さん
大きな馬さんね!」
金平糖をあげながらスタッフさんに
名前を尋ねたら…ココアでした。


ちゃんといつもりんごもプレゼント🍎
馬房にいたらネームプレートで確認
洗い場にいると、なかなか名前が
わからないんですよね😅
まだまだ修行が足りません!


つい先だって「種牡馬引退」発表の
キングカメハメハの子供も 
乗馬クラブにて活躍中ですよ!

あ、乗馬を始めて、競馬にも目覚めて
時間があれば家族で競馬も観戦中!

キングカメハメハは有名な馬さん🐎
産駒」と呼ばれる子供として
競馬で結果が出せなくても
こうして乗馬クラブでメンバーさんを
乗せて頑張ってくれていることを
お伝えしたかったんですね♪


アシュラム
馬房内をパパラッチしました。


こうして写真で見るよりも
実際には断然可愛いんですよね♪


ちょっと前から名前付けを待っていた   
馬さん🐴にネームプレートが付きました!
元の名前はわかりませんが
ダイワメジャーの子供です♪


ずっと乗馬クラブで幸せに
暮らしてくれますように🙏


前回の乗馬クラブの記事にて
書かせていただいた
乗馬クラブの楽しみ方」part2
初めましての方や未だの方は
良かったらどうぞこちらからよろしく
お願いいたします⏬


無事に乗馬レッスンに復帰できて
本当に嬉しかったです♪

りんご🍎や金平糖馬さん達
配りながら…💕
来週も来るからね、元気でね♪」
馬さん達に声掛けをしていたら〜

あ、それは何をあげてますか?」
同じ乗馬クラブのメンバーさんに
声をかけられましたー

りんご🍎がなくなったので
金平糖を配ってます!」
ニコニコ笑顔のメンバーさん♪
私は角砂糖を持ってきました♪」

しばらく馬さん達がどれだけ可愛いかを😍
お話しできて嬉しかったんです❣️

来週も夫と一緒に乗馬クラブへGo!
上達は遅い私なのですが…

常歩(なみあし)や軽速歩(けいはやあし)
咲良ちゃんにゆっくりと乗せてもらい
日々の暮らしの中の私の「人生の喜び」を
噛み締めたいと思います♬

最後までお付き合い
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!