ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

台湾では美味しいお茶
出会って色々
買い込んできました♬

薬膳料理の名店の
陽明春天では烏龍茶を
乾物街の迪化街では普洱茶
楽しんで選んできました♬

とにかく古い?台湾老茶
このお茶がまた…ものすごく
美味しいんですね♪


せっかくなので
中国茶器と記念撮影です♪


お土産用に選んできた普洱茶
もちろん自宅用にも買いました♬


32年ぶりに初となる
中国茶器の登場ですよ!


こちらの普洱茶は小さく
一回分ずつになっていて
使いやすいんですよね♪


お茶パックにいれたら
さらに使いやすくなりました♬


中国茶器ですが…
夫と結婚して新婚旅行は
知人のいる香港でした。

32年前のことですけれども
当時はお金が無くて…
香港をひたすら歩きまわり
お洒落なイギリス系デパートじゃなく
中国系デパートにて私が一目惚れ♪

それなのに32年もしまいこんで
使っていなかったなんて💦
今回、台湾の美味しいお茶
出会ったのをキッカケにして
あの茶器はどこにあったかしら?
出てきて良かったです!

どんなことにも全て
タイミングがあると感じています〜

美味しいお茶のお供には
台湾のパイナップルケーキですね♪
 

サニーヒルズの鉄板の
パイナップルケーキです!


お茶の時間を楽しむなんて
思ってもみない人生の幸せを
家族と共に味わうことができて
本当に嬉しいです😃😆😊

ますます台湾に魅了される
我が家なのでした。

最後までお付き合い
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!