ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

3日目午前中には私のたっての
リクエストを受けて台北市内の
アンティークショップ
案内していただきました♪

こちらは地下の展示スペース。


細々とした可愛いものもたくさん!
キョロキョロと目移りします♬


あ!馬さんの絵がある!」
これはもしかして…
私の探している馬さんの絵の
レプリカもあるかも?


日本でも海外でも
夫も私もアンティークショップが
大好きで時間があれば巡ります。


今回は混み合う故宮博物院は
諦めたので、こうして色々
拝見できて、ものすごーく
楽しかったですね♪


眺めながら、いつの時代の?
どんな人が?どんな気持ちで?
どんな衣装で?使っていたのかなぁ
想像するのも楽しみのひとつです♪


こちらのお店の名前は
行古行
Cherry  Hill  Antiques


 素敵な趣きのある空間
奥に広がっていました♪
夫がいち早く近づいて
眺めていました♪


私は手前のコーナーの
鳥籠もお気に入りでした。


私がキョロキョロしている間に
夫はこちらのチェストがすっかり
気に入ったようです♪


台湾通の方はこういう
可愛らしいものに目がない様子
品々を前におしゃべりが弾みます。


お店の方から美味しいお茶や
ナッツやお菓子を出して
いただきました♪


夫が気に入ったチェスト
夫の好きな欅(ケヤキ)製
親切な台湾のドライバーさんが
色々手配して送っていただける…
予定だったんですけれど…

えっと💬まだ配送準備も
始まっていないんです。

台湾から帰国した私は
ずーっとドライバーさんと
LINEで英語でやり取りして
色々と方法を模索中です。

ちゃんと税関で別送品申告も
してありますし、イリーガルな
品物じゃないんですけれど…



夫お気に入りのチェストが
無事に届くまで、もう少し
時間がかかるかもしれません…

新しく建てる家のリビングに
置くつもりですので、私が
なんちゃって英語で頑張ります!

私の探している馬さんの絵
レプリカはこのお店には無くて…


なぜレプリカと判明したか?
その後どうなったかは
改めて記事に書かせて
いただきますね💦

初!台湾♬3日目part♪3の記事に
最後までお付き合い
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!