ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

初!台湾滞在2日目の楽しみな
お昼ご飯は陽明山へと
向かいました♪


山の澄んだ空気の中
薬膳料理の名店に案内して
いただきました♪

陽明春天
YANGMING SPRING

無私厳選
と、ありました。
予約された方が良いと思いますが…
やはり台湾に詳しい方に
お尋ねになって下さいませ。


お庭も外観も素敵ですね♪

緑詠辯煙
食佐精工
茶香薈友
文化賦雅
創新造益

素敵な考え方ですよね。
漢字の国で良かったです。 


そして…出会ってしまった!
一幅の掛け軸がありました♪

夫と通っている乗馬クラブにいる
私達と仲良しの馬さんにそっくり!
まずはこちらの掛け軸に
惚れ込んでしまいましたー

とは言え、由緒とか…
その時は知らなくて直感で
気に入ってしまったんです。


こちらはフィンガーボウルです。
最初から美しくて…
幸せな気持ちになれます。


ビーツのソースに
野菜たくさんのお団子
見た目はフレンチのような
お洒落な薬膳料理がスタートします〜


うーん…美しいですよね♪
強いお味のものは一切なくて
優しいお味、凝りに凝った
お料理ばかりでした。

右上はチアシード入りの
飲むお酢なんです。
私、酸っぱいのは苦手なんですが…
全く大丈夫で驚きました。


ほとんどがお野菜ですが
最先端のお料理の
分子調理」も取り入れて
しかも美味しいんです。


こちらはわかりにくいですが…
まるでハンバーグのような見た目
実は山伏茸のお料理でした!


キノコもふんだんに使われて
ホワイトアスパラガスも
お野菜のソースを纏ってます。


私が今までいただいたスープ
とにかく一番美味しいものでした!
薄味ながら奥深い…このスープに
再び会うために台湾に行きたい!
そのくらいインパクトのある一品


そして…木桶がありますが…
お隣はお茶の入った鉄瓶です。


中身は豆花の素です。


出来立てのフワフワの
間違いない…小豆や優しい甘み
温かいデザートですね♪


台湾の紅茶と共に出された
緑豆の柔らかなお菓子も 
和菓子のように繊細なお味です。


初めていただく薬膳料理
初!台湾で♬というのも
出会いの不思議さを感じる
ひとときなのでした。

ゆったりとした時間でした。
店内はお子様連れのご家族も…
それなのに静か〜でした。

入り口で靴を脱いで入ったから?
なんだか親戚のお宅にお邪魔した♪
そんな気持ちになれました。

日本語堪能なスタッフもいらして
お料理を一生懸命に説明してくれて
他のスタッフも感じの良い接客で
素晴らしい薬膳料理と相まって
優しい気持ちになりました♪

初!台湾♬2日目part♪2の記事に
最後までお付き合い
有り難うございましたm(_ _)m

MAHALO!