ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語、
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

夫には二人の晩ご飯は〜
お昼ご飯の次に悩みます。
いえいえ、ちっとも面倒じゃなく
やっぱりレパートリーの幅
もっと広げなきゃ!ですね。

スーパーのお馴染みの魚屋さんに
ホントは鰤しゃぶ用の鰤を探しに
行きましたが…無かったんです。

美味しそうな鰤しゃぶの様子
仲良しブロガーさんの
ティンカーベル☆マミーさん
記事にしていらっしゃいました。
その記事はこちらからどうぞ⏬

そこで見つけたのが…
タラです!白子もありました!
方針転換をして晩ご飯は
鱈チリに決めましたー

鱈は水気を切るのが下拵えの要です。
よーくペーパータオルで拭きます。


そして少しの太白ごま油
コンガリと焼きます。
こうすると、鱈がパサパサに
ならないように思います。


茅の舎減塩出汁」でとった出汁に
白菜、白ネギ、キノコなどを入れて
煮込んでおいてスタンバイ!


鱈が焼いてありますから
煮崩れしにくいんです。


お約束の豆腐も入れて完成です!


あらかた食べたら、次なるお楽しみ
白子を入れますよ!
グラグラきたら蓋して約2分間
蒸らします。


お供は自家製ポン酢です。
コストコのライムが欠かせません。


ライム茅の舎減塩出汁イチビキ醤油
パルスイートで作っています♪


節分明けですよね。
朝晩冷える季節ですので
あったかお鍋おうちご飯
ピッタリだと思います。

夫と二人の晩ご飯は
ちょっぴり寂しい時もありますが
日々頑張って働いてくれる夫が
美味しいね♪」と言ってくれたら
今日一日は大成功だと思うんです♪

ボーイズの帰りを待ちながら…
ワンちゃん達猫ちゃんと楽しく
過ごしたいと思います。

最後までお付き合い
有り難うございました!

MAHALO!