ALOHA!

ハワイ大好き

英語イタリア語韓国語、
とにかく語学オタク🎶

夫と社会人、大学生の二人の息子達と
ワンちゃん達と猫ちゃんのママ♡

名古屋あたりに在住
マノメーゼアヤコです。

2018お盆休みハワイ♬を綴っていました。

あと少しだけハワイの記事を〜
ハワイ時間
8月10日〜17日

名古屋生まれの私は母と
デパート巡りをするのが
大好きでした😍
今は夫が付き合ってくれます〜

今年はオアフ島に滞在できました。
夫曰く「デパート付きの海」
ワイキキやアラモアナあたり
ショッピングにも魅力的です。

ハワイはオアフ島滞在中には
ついついアラモアナのデパート
ニーマンマーカス
ノードストローム
ブルーミングデールなどなど

何か素敵な物はないかしら?
ぐるぐる歩きたくなりますよね!
でも時間は限られています。
夫が提案してくれたプランは〜

マノロ・ブラニク(イタリア靴👠)
日本では選べないのです…
モンクレールカナダグース
重点的に探してみる!
というものでしたー

靴と言えばノードストローム
何年か前にもマノロ・ブラニクを
ゲットしていました。
いざ!ノードストロームへ。


マノロ・ブラニクのコーナー
こちらでは日本語ペラペラの
白人男性スタッフが私のサイズ
37.5を色々探して下さり〜

「最もポピュラーなサイズだから」
売り切れがありますとの説明で
身長163センチは昔アメリカ女性
平均身長だったと思い出しました。
一足見つけられて、一安心。


ノードストロームから
ブルーミングデールにGO
カナダグースは何故か青一色
サイズも無かったので断念。
気を取り直してニーマンマーカス😍


ニーマンマーカスでは靴を
買ったことがなかったんですが
こちらでは日系三世のスタッフが
私のサイズを探して下さり〜
見事に一足ゲット!


ニーマンマーカスではお洋服が
充実していますよね♬
次男坊が寒い場所にて
勉強中〜の我が家…

夫が「モンクレールが必要だし
素敵だよ」ということで
パワフルな韓国のスタッフから
ロングコートを購入しました。

こちらのスタッフ日本語ペラペラの
ユミ・ジュさん🎶
モンクレールならニーマンマーカス!
何枚も要らないかも?でも
また来年行きたいです。


ではでは〜購入しました品を
ちょっと恥ずかしいですが…⬇️
 
左側の白×黒のちょっぴりモード↙️
ノードストロームでゲット!

ベージュ×ブルーの優しい感じ↘️
ニーマンマーカスでゲット!

キャロライン(CALOLYNE)という
名前のスタイルのようです。
両方の箱を確認しました。

マノロ・ブラニクでは
この型の靴しか買いません。
足型にピッタリ!なんです。  

キトゥンヒールという
低いヒールもありましたが… 

オシャレは痩せ我慢派なので
いつものハイヒール‼︎
レオナールのワンピースに
合わせます。


ニーマンマーカスでは
メンズも充実していました!
名古屋のデパート頑張ってほしい💦

夫のカナダグース売り場には
やっぱり間に合う韓国のスタッフ
英語韓国語日本語スイッチ!
(いや本当にすごかったです)
女優さんの熊谷真実さん似
語学オタクな方はぜひ一度。

夫のカナダグースの🇨🇦ベスト↘️
私のモンクレールのコート🧥↙️
私達は次男坊に会いに行くために!
冬支度をハワイでしました(#^.^#)


せっかくなので、お土産探し🎶
ニーマンマーカス限定のお菓子たち
こちらでも韓国のスタッフが
(キムさんでした)
なかなかストロングな英語で
あれこれ説明してくれました。

ニーマンマーカスと言えば
バタフライ🦋ですよね!
ちょっとかさばりますが
お味は間違いないかと…


アラモアナでのショッピング♬
楽しいのですが、とにかく
広いので、必ずマップを
(ガイドブックよりも案内所で)
一階の案内所でゲットされて
効率よく廻って下さいねー
 
長い時間をかけなくても
欲しい物を予め決めておけば
各デパートやショップの特徴を
捉えて確実にショッピング成功👍

ハワイでのお買い物を
振り返ってみました〜

台風や地震の被害に遭われた方々
のんきな記事で申し訳ありません…
何かお役に立てること
考えております…


最後までお付き合い頂き
有り難うございました!

MAHALO!