ALOHA!
松坂屋の韓国キムチのお店で買ってありました。ナムルを卵チャーハンに乗せて、鶏ひき肉のそぼろと和えて、なんちゃってビピンパを。
長男のリクエストで、我が家の「失敗しないカルボナーラ」です。
ハワイ大好き、英語イタリア語韓国語、語学オタク!
夫と二人の息子達とワンちゃんのママ♡
名古屋あたりに在住マノメーゼアヤコです♪
七夕祭りは大雨でしたね。台風かと思うような、暴風雨、落雷で怖かったです。
特別警報が出されて、かなりドキドキしました。それでも名古屋あたりはニュースになるようなひどい被害はなかったと思います。
今回の豪雨で被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。
一日も早く、いつも通りの生活に戻れますように。
さて大雨を心配していた金曜日、次男坊から「これから帰る」とLINEが!「授業終わり次第、帰る!」‼︎ えーっ!「腹ペコで帰るから、晩ご飯は家で食べる!」急きょ、長男も仕事終わってから帰宅することに。
主人に頼んで、少しだけディープなお肉屋さんに買い出しに出かけました。とんでもない大雨の中「新幹線、大丈夫かしらね?」心配した通り、1時間遅れで帰ってきました。
帰宅したら、てんてこ舞い。鉄板焼きの様子も写真撮り忘れ。
次男坊が大好きなラタトゥイユ。たまたま作ってありました。
かろうじて撮影できた、ステーキ。
松坂屋の韓国キムチのお店で買ってありました。ナムルを卵チャーハンに乗せて、鶏ひき肉のそぼろと和えて、なんちゃってビピンパを。
次男坊が大学の寮に戻る日、大急ぎでお料理します。とりあえず豚キムチ。
ステーキ肉をサイコロに切って、ガーリックライスにレタスも混ぜて、コストコ風ガーリックライス。
長男のリクエストで、我が家の「失敗しないカルボナーラ」です。
次男坊を新幹線の駅まで送って行って…なんだか寂しくて…何度も振り返って手を振る次男坊。「また帰ってきてねー!」
長男も、もうすぐ下宿に。家族4人の時間があっという間に過ぎてしまいます…
星に願いをできるなら…
家族全員が健康で過ごせますように!またボーイズにすぐ会えますように!
欲張ってしまったかもしれませんね。
次男坊が持ち帰った宿題を一緒に、ウンウン言える喜び。
「母さんの作ったご飯が食べたい!」とボーイズに言ってもらえる喜び。
長男の☆☆免許証を額に入れて、しみじみと眺める喜び。
ボーイズが揃って帰宅して、大興奮で喜ぶワンちゃん達や猫ちゃんを見られる喜び。
生きてて良かったと感謝しつつ…また1週間。
最後まで読んで下さった読者の皆様に感謝いたしますm(_ _)m
MAHALO!