ALOHA!

ソウル名物大渋滞を体験しながらMAX先生のご実家に向かいます。途中高層ビルを見物します。
photo:01


渋滞の中、MAX先生のお父様の運転でソウル郊外のMAX先生宅に到着しました。
photo:02


立派なマンションです(^-^)/
photo:03


お邪魔しますm(_ _)m
photo:04


玄関も立派です。
photo:05


「アヤコさんのお部屋はここです。」
うわぁ、居心地良さそうなゲストルームです(o^^o)有り難うございます。
photo:06


隣のお部屋はピアノやパソコンがありました。広々としています。
photo:07


こちらも広いリビングです。
photo:08


マリアさん、そちらがダイニングですね。
photo:09


MAX先生のお母様は素早く着替えられて、超スピードでキッチンでお料理にとりかかっていらしたのでした。
photo:10


手早いお料理に感心していると、MAX先生とマリアさんもお手伝い(^O^)/
photo:11


お父様も自然にお手伝いされていました。私もお手伝いしたかったのですが…f^_^;)
photo:12


韓国ドラマでよく見かける、お花柄の冷蔵庫を発見。中には食材がぎっしり。
photo:13


じゃーん\(^o^)/
photo:14


まずは一品目、クジョルバンの完成です(o^^o)
photo:15


キッチン内を高速移動される、間に合うお母様、お次は…
photo:16


チャプチェ、春雨の炒め物です。
photo:17


あっという間にテーブルに所狭しと並んだご馳走の数々です。全部手作りの心尽くしのお料理なんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
photo:18


さてクジョルバンは真ん中の千枚漬けのような大根に周りの食材を乗せて巻いていただきます。
photo:19


ちょっと欲張って乗せ過ぎました(^◇^;)が、サラダ感覚でとっても美味しいのです。
photo:20


お肉も必ず野菜と共にいただきます。
photo:21


ズッキーニのジョンです。ジョンとは卵付け焼きのことです。優しいお味
、大好きです(o^^o)奥にも様々なお料理が並びます。
photo:22


ご飯も真っ白ではなく黒米か雑穀入りで美味しくてヘルシーです。
photo:23


手前のはメッチュ、ビールですねσ(^_^;)
韓国行きの前、食欲不振で点滴のお世話になっただなんて、口が裂けても言えないくらい、お腹いっぱいいただきました(^◇^;)だって本当に食べやすく、美味しいんですもの(((o(*゚▽゚*)o)))
photo:24


キッチンで女子は記念撮影です\(^o^)/MAX先生お母様にお土産渡しました。
photo:25


東京の友人が青山ツインタワーでブティック江崎をしていますので、お願いしてお母様にはゴルフウェアと真っ白のカーディガンストールをお贈りしました。とっても喜んでいただき、良かったです。お似合いですね。
photo:26


ゲストルームで記念撮影。本当に温かく迎えて下さって感激です。
photo:27


リビングに戻ると素敵な陶器のスツールがありました。なんとMAX先生の叔母さまの手作りだそうです。翌日お会いできるので楽しみです。
photo:28


お母様趣味のコレクションに私のプレゼントについていたリボンを飾って下さいました。

お腹いっぱいでおしゃべりしたり(全て英語)くつろいでいたら、お父様が「アヤコさん、これから夜景を見に行きましょう。」
そうと決まるとまた早い早い(;゜0゜)私がとにかくモタモタなので、皆様をお待たせしてしまいました(>人<;)
photo:29


お住まいから少し行きますとスウォンがあります。非常に古い町のようです。
photo:30


立派な城門です。
photo:31


説明を見ながら登って行きます。
photo:32


ライトアップされていて美しいですね。
photo:33


photo:34


この隙間から敵を見つけて攻撃して侵入を防いだそうです。
photo:35


うーん、歴史を感じますね。不思議な感じもします。年月を経ても、役目を終えても、同じ場所にあり続ける…
photo:36


さぁライトアップの時間もそろそろ終わります。帰ることになりました。

翌日はお父様の運転で故郷の慶州(キョンジュ)に行くことになっています。

シャワーをお借りし、さっぱりとして早く眠らなきゃと思えば思うほど興奮して眠れない夜は更けて行きました。高層階ということもあり、またお部屋の両側は網戸で風邪が吹き抜けエアコン要らず。よく眠れるはずの快適なベッドなのに寝付けず…(;´Д`A

初ホームステイの夜はこんなふうに過ぎて行ったのでした。さあ次回はいよいよMAX先生ご両親の故郷に向かいます。色々体験しましたので書かせていただきますねσ(^_^;)

今回はここまでです。最後まで読んで下さって有り難うございましたm(_ _)m読者の皆様に感謝しますm(_ _)m


MAHALO!



iPhoneからの投稿